またしても

久しぶりの投稿です

 

 

3/4(土曜日)

大村知事 辞職して下さい

デモンストレーションがあります。

 

圧倒的な当選をされた

大村さんですが

 

夢のある人生を手に入れる為に

気持ちが同じ方は

是非一緒に参加してみませんか?

 

image

 

打って打って打ちまくれ

と安全性もわかっていないのに

県民を守ってくれなかった

それだけでも良いと思います

過去にもリコールをされている方です

 

また数年間 愛知県を

大村さんにおまかせして

大丈夫なんでしょうか?

 

声をあげなければ

何も変わらないと思いますので

 

また愛知県から烽火を

上げて行きましょう

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 
コチラは是非是非皆様の
健康の為にもご参加頂きたい
イベントです
 

 

ミキ伝道師の ちーさんがわざわざ

愛知県まで来てくれて

奄美大島の伝統的な発酵飲料ミキの

作り方を教えて頂けます

 

 

※今回沢山の方に

ミキ作りを学んで頂きたく

にじの会(日本の次世代を守る会)

の寄付をありがたく使わせて頂き

3,000になりました

ヾ(*´∀`*)ノ

 

楽しくおしゃべりしながら

腸活・免疫力アップできる

素晴らしいミキを習いませんか?

 

 

それと合わせて熊本から

ハンセン病問題から学ぶ

人権問題のお話と上映会をおこないます

望月さんのミニトークもあります!

 

今日本の人権も

また無くなって来てますからね

子供たちの未来の為に

一緒に楽しく学びませんか?

 

そして当初1品持ち寄りの

予定でしたが

 

 

な!なんと四代目お結び屋さんの

キッチンカーが出店頂ける事になりました

 

手ぶらでの参加も大歓迎なので

皆様お待ちしております

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さて 伊勢志摩に古民家を購入して

セルフリフォームを始めております

 

古くなった畳の処分をしたり

植木が巨大化していたので伐採したり

駐車場のブロック塀を壊したり

 

流し台やらガス台を撤去して

とりあえずキッチンの床が

グズグズなので床をめくって

土間キッチンにする予定でしたので

 

 

踏むとベキ!ってなりそうだったので

気をつけての作業です

 

 

まずフロアーマットの撤収をして

腐った床板をめくると

 

な!なんとそこには!!

 

 

( ゚Д゚)エェェェ!!!

1.5メートルほどの深さ

広さは畳2枚ぐらいの

貯蔵庫?防空壕?が出没

 

落下しなくて良かった

(落ちてたら間違いなく骨折だww)

 

土間キッチンの予定が

この深さを埋め立てなくてはならなくなり

 

まぁ いいや土壁やらブロック塀の

撤去するから

処分費浮くわ(オィ)

 

ちゃんと大工や

埋め立て業をしてる

知り合いに電話確認しながらの

作業をしていますので

ご安心下さい。

 

 

必要が無い土壁を撤去して

どんどん貯蔵庫?防空壕に

落としていきます。

 

とりあえず泊まれるように

客間の畳を敷き直し

(後々畳は表替えしますが)

 

 

床に書いてある

図面を撮影してから

 

 

防水シートを貼っていきます

(さすが元畳屋て慣れていました)

 

 
建具が多すぎて
どこがどの扉か
まるでクロスワードパズルww
 
客間はとりあえず
ホコリが入らないよう
閉め切っておきます。

 

 

これ西側の生垣なんです

海の近くなので風が強いですね

 

 

ツイてるツイてるww

スズメバチの巣

 

日曜日は息子も交えて作戦会議

間取りとかキッチンの計画

 

私が間取りストなので

(間取りとか考えるのが大好き)

こうしたいと設計していたのですが

 

貴女料理しないやん!!(ひげ)

母さん料理しないやん!(息子)

っと二人に言われまして

(ぐうの音も出ないぜww)

 

厨房のような

土間キッチンになる予定です

 

暖房は薪ストーブは決定ですが

 

 

キッチンストーブ欲しいなぁ?

って見に行ったり

高くて買えないけどww

なんなら物件と同じぐらいのお値段(爆笑)

 

 
この野外用薪ストーブは
安価で便利そうだなぁ?
 
料理用の火力をどうするかの相談をして
ヒゲは業務用ガスコンロが欲しいと(元料理人)
 

私は おくどさん

かまどが欲しいとなり

 

 

こんな風にしようと

決定致しました。

 

基本的に

水道&井戸(ポンプ付ければ使える状態)

 

煮炊き用には ガス&かまど

 

中部電力&太陽・風力

 

薪風呂&給湯器

 

水洗トイレ&ぽっとんトイレ

もあるけど

 

 

こんなのも用意して

災害時にも困らない

環境を整えていきたいと思っています

 

 

はやく釣りがしたいなぁ?

って 綺麗な景色なので

ドローンを息子に買って貰い

その練習をしたりと

 

選挙も沢山ある中

楽しみも忘れないように

頑張るつもりです

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

でも なんかヒゲが

移住は2年後とか言ってたのに

 

1年から2年後って

言葉が変わって来てました

私も正直 出来れば

早く移住したいです(笑)