野菜のチラシも作りました

 

 

 

ホームページも

ほとんど更新してないのにww

 

 

市民団体活動の

チラシ作りよりも

楽しいですね( ´艸`)

 

 

食べ比べセットが

残り少なくなってまいりました。

 

日曜日も朝から雨の中

ジャガイモ掘りしてましたが

今季はすべて掘り終えました!

 

 

金胡麻が発芽してます

 

胡麻って収穫してからの

手間がかかりますよねぇ?

 

去年その手間を

思い知りました

((´∀`*))ヶラヶラ

 

貴重な種を分けて頂き

本当にありがとうございます!

 

今年は金胡麻しか

育てません。

白胡麻 黒ゴマ却下w

だって金胡麻のほうが

美味しいんだもーん。

 

ちなみに金胡麻は

・見た目が黄色〜茶色、金色に近い。黄ゴマ・茶ゴマとも呼ばれる。


・白ゴマよりもさらに脂質が多い。
・フラボノイドが含まれている(抗菌作用が期待)。


・生産量や輸入量に希少価値性があり、他のごまと比べ高価ですね。

 

高くて当たり前だと思います

だって手間がかかるんだもん。

 

 

 

 

最近は滅多に
見ることが無くなったと言われる
ゴボウの花です
 
まるでアザミのようですよね?
これは大浦太牛蒡の花です。
 
最近家庭菜園を
始める方が増えましたが
 
是非!!命を繋ぐ
固定種・在来種などを
育てて頂き
種とりをして欲しいですね❤

 

 

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

ひげ農園

 

安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンク

 

ひげ農園HPです
 
ひげ農園は 無農薬有機栽培で
固定種・在来種・伝統野菜の
命を繋ぐ野菜を主に育てており
季節の野菜を格安で提供しておりますが
ご注文頂いた方から順番に
発送させて頂いておりますので
お日にちの指定などは出来ません。
申し訳ありません💦
 
************************
 

【ミィ】はブログで使っている

ハンドルネームで

活動のハンドルネームは【一粒の種】です

 

 

 オープンチャット「日本の次世代を守る会」

https://line.me/ti/g2/fd0PZrgMPLx1BSnIiomQd71fBm4oZ9Y3iftpyA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

このブログは私の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ですのでご了承下さいね?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!