期間限定のジャガイモの販売ですが

食べ比べセットがそろそろ無いので

グラウンドペチカ2㎏の

単品売りになりまーす

 

 

美味しいですよ

ジャガイモ嫌いな私も

美味しく食べれますからw

 

 

 

 

 
野菜の販売については
HPをご覧くださいね!

 

 

モサモサのハーブ園

 

image
 
    
コチラは去年から始めた
ハーブ園ですね
70坪ぐらいでしょうか?
それを今年は330坪まで
広げる為に頑張ってます!
 
が!・・・忙しくて
なかなか進んでおりません
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 
image
 

 

    

強い植物が育ちすぎるんで

適度に手入れをしていますが

なるべく手を入れないように

工夫しております。

 

肥料もあげてませんw

 

 

image
 

 

ピンク色のカラーが

ひっそりと咲いていますね?

(n*´ω`*n)

 

最近暑くなって畑の野菜の

育成が思うようにいかないらしく

 

ちょいちょい

野菜泥棒(パートナーのヒゲw)

が助かるわー!って

ハーブ園に

行って収穫しているようです

((´∀`*))ヶラヶラ

 

ハーブ園はモサモサだから

日陰になっている植物や

野菜もイイ感じで育ってたりしますw

 

 

 
image
 

アーティーチョークは

デカイし激しい花ですねw

 

image
 
    

基本的に収穫時期が終わっても

そのままにして種が自然に落ちて

翌年も出てくるようにしています。

 

紫蘇なんて本当に

強いから種まきなんて

しませんからね私

 

ズボラじゃなくて自然って

そういうもんなんです。

 

何月に種を蒔いてって

いちいち覚えてなくても?

 

種は自らタイミングをみて

ちゃんと発芽してくれます。

 

 

 

勝手に生えてきた

ホーリーバジル

 

免疫機能と新陳代謝を高め、生活習慣病やインフルエンザ、風邪の予防のほか、頭痛、呼吸器の疾患、肝機能の低下、胃炎、むくみ、冷え性などに効果があると言われています。

 

 

 

 

 

プチトマトも

下に落ちているのが

去年のプチトマト(赤い実)

からの勝手に発芽しております

 

私のトマトの育て方は

夏は完全に放置

秋から本気を入れるんで

まだしばらくは

このまま放置プレイです

( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

ひげ農園

 

安全な野菜をお届けするため 日々がんばっています

 

 

リンク

 

 

higefarm.shopinfo.jp

 

 

 

 

ひげ農園HPです
 
ひげ農園は 無農薬有機栽培で
固定種・在来種・伝統野菜の
命を繋ぐ野菜を主に育てており
季節の野菜を格安で提供しておりますが
ご注文頂いた方から順番に
発送させて頂いておりますので
お日にちの指定などは出来ません。
申し訳ありません💦
 
************************
 

【ミィ】はブログで使っている

ハンドルネームで

活動のハンドルネームは【一粒の種】です

 

 

 オープンチャット「日本の次世代を守る会」

https://line.me/ti/g2/fd0PZrgMPLx1BSnIiomQd71fBm4oZ9Y3iftpyA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

このブログは私の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ですのでご了承下さいね?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!