パクチーってスゴイよww

 

 
image
 
ひげ農園で育っている
四葉きゅうりです
 
これお気に入りの

 

キュウリなんです

 

    

皮が柔らかく、香りも味も濃厚で歯切れが良いのが特徴で、特に漬物にすると、皮が薄い分漬かりがよく、心地良い歯切れが活きた漬物に仕上がります。こだわりがある漬物屋は、四川など四葉系のキュウリでないとだめだと言うところもあるくらいです。

 

なぜそんな素晴らしい品種を

スーパーで売っていないのか?

 

トゲ(イボ)があるキュウリは

そこから水分が蒸発したりして

鮮度が落ちる為なんですね

 

私が子供の頃は

キュウリはイボイボで

痛かったですよw

 

image

 

    
40センチぐらいになっても
美味しい品種だと思います。
 
お客様にお伝えします
キュウリは冷蔵庫で立てて保存してください
 
40センチぐらいあるから
立てて入らねーよw
って突っ込み募集中
( ´艸`)フフフ
 

キュウリには身体を冷やす働きがあると言われ、薬膳料理でも用いられます。

暑い夏が旬なだけに、

熱くほてった身体を冷ますのに

きゅうりが役立つと言うわけです。

 

昔は塩だけとか

味噌塗って食べたりして

熱中症予防にも

理にかなった食べ方をしていましたね?

 

うん。冬に食べるもんじゃない

((´∀`*))ヶラヶラ

 

やっぱり旬の野菜が

一番からだに良いですね。

 

季節外れの野菜は

基本的に嗜好品www

 

image
 
夏の花といえば
ひまわりも綺麗に咲いています
上の紫色のはバジルです。

 

image

 

ディルの花越しのヒゲw

水やりしてますね

もうこの暑さで野菜達が

ヘロヘロですよ💦

 

 

ディルの花や茎も収穫して

うさぎのサラダになります。

 

 

これはパクチーの花です

臭いですw

(ごめんパクチー苦手w)

 

犬たちには食べさせてます

 

シャンツァイ(香菜)

コリアンダーなどとも呼ばれていますね。
精油成分が胃腸の働きを助け、抗酸化作用を持つビタミンCが豊富な食材。
薬膳では食欲不振の時などに使用されます。

 

まぁ我が家のパグ達に

食欲不振という言葉は

どこにも見当たりませんけどね(笑)

 

 

ハロウィンカボチャが

可愛いなぁ❤

 

 

 

季節限定

ひげ農園一番人気の

ジャガイモ販売しております

 

👇

 

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

ひげ農園

 

安全な野菜をお届けするため 日々がんばっています

 

 

リンク

 

 

higefarm.shopinfo.jp

 

 

 

 

ひげ農園HPです
 
ひげ農園は 無農薬有機栽培で
固定種・在来種・伝統野菜の
命を繋ぐ野菜を主に育てており
季節の野菜を格安で提供しておりますが
ご注文頂いた方から順番に
発送させて頂いておりますので
お日にちの指定などは出来ません。
申し訳ありません💦
 
************************
 

【ミィ】はブログで使っている

ハンドルネームで

活動のハンドルネームは【一粒の種】です

 

 

 オープンチャット「日本の次世代を守る会」

https://line.me/ti/g2/fd0PZrgMPLx1BSnIiomQd71fBm4oZ9Y3iftpyA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

このブログは私の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ですのでご了承下さいね?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!