ハーブ園のお花たち

 

 

 

    

ダリアが

今年も咲き出しました

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

    

アジサイの足元には

赤ジソがワサワサww

早く育ってくれないと

梅干し作りに間に合いません💦

 

 

    

ハーブ園の様子

なんの花だっけなぁ?

 

 

image

 

    

週末に収穫したジャンボニンニク

 

ジャンボニンニクは一般的なにんにくと比較すると、サポニンが多く含まれているのが特徴です。サポニンは高麗ニンジンや大豆に豊富に含まれていることが知られており、新陳代謝と免疫力を向上させ、疲労回復や血行促進をサポートする働きを担っています。さらに肥満防止やコレステロール値を下げる働きや、咳や痰を抑える効能も期待できます。

 

 

 

 

    

チャイニーズチェリー

今年は少ないなぁ?

これお酒にすると美味しいんです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 

image

 

    

先週の日曜日は家族3人と

3パグで公園に行きました

休みもなく働いている二人なので

たまには楽しい事もしないとね♪

 

ちなみに今週末は

土曜日は田植えのお手伝い

日曜日は草刈りdayでした。

 

草刈りで

両腕筋肉痛ですwww

 

 

☆ひげ農園一番人気☆

期間限定のジャガイモ販売

やってまーす!

 

 

 

 

https://higefarm.shopinfo.jp/

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

ひげ農園HPです
 
ひげ農園は 無農薬有機栽培で
固定種・在来種・伝統野菜の
命を繋ぐ野菜を主に育てており
季節の野菜を格安で提供しておりますが
ご注文頂いた方から順番に
発送させて頂いておりますので
お日にちの指定などは出来ません。
申し訳ありません💦
 
************************
 

【ミィ】はブログで使っている

ハンドルネームで

活動のハンドルネームは【一粒の種】です

 

 

 オープンチャット「日本の次世代を守る会」

https://line.me/ti/g2/fd0PZrgMPLx1BSnIiomQd71fBm4oZ9Y3iftpyA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

このブログは私の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ですのでご了承下さいね?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!