びわの葉もスゴイよw

 

 

 

    
先日の 夕ご飯というか
ツマミですw
 
基本私はお料理をしません!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
私は 犬ご飯作りの担当で
人間の料理はヒゲさん(主夫)がします。
私は会社員なので
お弁当も作って貰ってます

 

 
 

 

    

白人参とセロリ・四葉キュウリと

ホワイトシップツナ缶のサラダ

味付けは 自家製ゆずポン酢

 

 

 

私 実はツナ嫌いなのw

でもこれだけは美味しく食べられます。

 

これ畑でお世話になっている方に

お中元で注文しました。

 

お世話になっている方には

私たちが美味しいと思うものを取り寄せて

お中元やお歳暮にしています。

 

毎回 間違いないなーって

喜ばれております((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

渦巻ビーツやズッキーニ・ヒラタケ

イタリアンパセリの手羽元のトマト煮込み

 

 

 

 

これ季節の野菜おまかせセットで

出されていましたね?

 

ビーツなんて育てていたの?(私)

貴女の畑で育ってたから(ひげ)

 

私の畑から盗んだんかーいっ!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

って会話がありましたw

 

良いんですよお互い様だから

((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

    

四葉キュウリのメンマ和え

四葉キュウリはお気に入りの野菜です

大きくなっても美味しいです。

 

 

    
これは昨日のツマミ(夕飯って言えw)
お豆腐は気に入ったものがあって
毎回そのお豆腐を買っています。
 
豆から育てて収穫乾燥分別して
そこから豆腐を作るのに
一丁30円とかありえんから
 
30円には30円なりの物
 
でも昔ド貧乏したから
30円のお豆腐には
めちゃくちゃ助けて頂きましたけど
今は買いません。
 
ってか買い物もほぼ私は行きません。
犬ご飯の魚を買いに行くぐらいでw

 

 

    
グラウンドペチカは
煮崩れしにくいジャガイモです。
毎回食べるたびに
うちのジャガイモって美味しいなぁって
思います(自画自賛w)
 

 

我が家は

ひげが種から野菜を育てて

料理するまでが

担当となっており まさに!

家族を食わしてやっている立場

 

家族を食わせている

ヒゲはエライなって思っています。

金はたいして稼いで来ないけれど

((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

image

 

    

畑を通る方にジャガイモあげたら

お返しにビワを頂き

パグ達と食べました。

 

ビワは非常に優れた樹木で

葉にもタンニンが含まれており

昔から薬として利用されてきました

抗酸化作用、抗菌、

殺菌作用、消臭効果があり

モチロン我が家では

枇杷の葉エキス(酒)を作り

虫刺され ケガ うがい 入浴剤

化粧水(すらつけなくなったけどw)

などに愛用しております。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

よく手を鎌で切るんだけどね

びわの葉エキス持ち歩いてるから

止血にもなるよwww

 

    

一家に1本!

ビワの木を植えよう(笑)

 

☆ひげ農園一番人気☆

期間限定のジャガイモ販売

やってまーす!

👇

 

 

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

ひげ農園

 

安全な野菜をお届けするため 日々がんばっています

 

 

リンク

 

 

higefarm.shopinfo.jp

 

 

 

 

ひげ農園HPです
 
ひげ農園は 無農薬有機栽培で
固定種・在来種・伝統野菜の
命を繋ぐ野菜を主に育てており
季節の野菜を格安で提供しておりますが
ご注文頂いた方から順番に
発送させて頂いておりますので
お日にちの指定などは出来ません。
申し訳ありません💦
 
************************
 

【ミィ】はブログで使っている

ハンドルネームで

活動のハンドルネームは【一粒の種】です

 

 

 オープンチャット「日本の次世代を守る会」

https://line.me/ti/g2/fd0PZrgMPLx1BSnIiomQd71fBm4oZ9Y3iftpyA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

このブログは私の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ですのでご了承下さいね?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!