https://higefarm.shopinfo.jp/

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

ひげ農園HPです
 
ひげ農園は 無農薬有機栽培で
固定種・在来種・伝統野菜の
命を繋ぐ野菜を主に育てており
季節の野菜を格安で提供しておりますが
ご注文頂いた方から順番に
発送させて頂いておりますので
お日にちの指定などは出来ません。
申し訳ありません💦
 
************************
 

【ミィ】はブログで使っている

ハンドルネームで

活動のハンドルネームは【一粒の種】です

 

 

 オープンチャット「日本の次世代を守る会」

https://line.me/ti/g2/fd0PZrgMPLx1BSnIiomQd71fBm4oZ9Y3iftpyA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

 

このブログは私の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ですのでご了承下さいね?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 

数日前にiPhoneで勝手に

動画がポップアップされてました

 

ほんとに勝手な事を

iPhoneも情報抜かれてますから

お気をつけくださいね?

 

でも可愛かったから許すw

 

 

母が始めた家庭菜園

通りかかったから

写真だけ撮って来ました。

 

 

とうもろこし順調そうですね。

たまに母から℡があるけど
ほとんど畑の質問℡です

 

私も週末は久しぶりに

自分のハーブ園の手入れをしてきました。

最高気温が32℃って

死にそうになりました。

 

 

なかなか手入れが出来ずに

荒れ放題でお恥ずかしいですが

ハーブや食べられる雑草は

生命力があるので元気に育っていました

 

 

アーティーチョーク

 

 

食べてる暇が無かったけどw

 

 
二年目のラベンダーの
株が大きくなってきました
ヾ(*´∀`*)ノ
 
けど収穫してる暇が無かったけどw
 
クローバー・ルッコラ・柿の葉の収穫で
もういっぱいいっぱい💦

 

 

アジサイも大きくなってきましたね

やっぱり鉢植えではなく

地植えが一番ですね❤

 

 
キイチゴも実ってました
その場で食べちゃったけど
グミもなってたけど
犬たちが食べました。
 
私のハーブ園は
ハーブだけではなく
見て楽しめるお花や野菜も
混在しております。
 
ちょっと最近ストレスマックスでしたが
やっぱり土に触れて
家族と過ごすと気持ちが安らぎますね
 
うさぎの分はほぼ自給自足出来てますし
人間と犬が食べる野菜も
ほぼ自給自足出来てますが
まだ米までやれていないんですよねぇ
やってる暇が無いというのが
実際のところだけど
 
いよいよ食料の高騰が進み
いろんなところで備蓄をしなければ
とコメントを見ます
 
ですが備蓄はいつか底をつきますよね?
作り続けるという考えに
シフトしていかないとダメなんじゃないかな?
 
畑をやろう!って方も
どんどん増えてきました
それだけ危機感が出てきたんですよね
 
せっかく育てるなら
無農薬で子どもたちの生活環境も
食生活も守ってあげてください。
 
オープンチャット「🌸さくら色の畑🥕末永けいさん応援チーム🥔」
 
こちらも皆さんで
畑をやるそうですよ
近郊の方是非ご参加下さい。

 

*******************************

 

🛑最新🛑

 

【大拡散希望】(!)(!)

【日本列島1,000人プロジェクト】🇯🇵🗾

 

♦️繋がろう未来のために‼️

   立ち上がれ日本人🇯🇵🔥

 

🔷【目的】

◆日本の未来の為に

子供達の笑顔の為に

愛と和の心で私達同士が広げて行く!

◆一般市民が繋がる

・各団体の枠組みを超えて

日本が一つになる証を示す

・地域を超えてリアルに繋がる

 

🔷【抗議形態】

◆一列静止状態で『サイレント』で手を繋ぎます。

国会議事堂前の

・国会前庭歩道

・国会前和式庭園歩道にて

 

※人数次第では

・国会図書館前歩道にも分散します。

 

🔷【主張内容】

◆2類➡︎5類(共通認識として)

 

♦️主催者:毛利秀徳

♦️目的地:国会議事堂前

♦️日時:6月1日(水)14時〜16時

    ※雨天決行 

♦️集合場所:日比谷公園『西幸門』

*13:30〜集合して本日の流れをご説明します

 

🔺お願い🔺

◆赤いワンポイントを身に付けてご参加下さい。

◆デモ街宣経験者の方は、皆様が安心安全に開催出来るよう見守り役をお願いします。

◆写真や動画への映り込みを懸念される場合は各自、自衛の措置を講じてください。

◆熱中症対策はご自身で管理をお願いします。

◆未成年者同伴の場合は『保護者の責任』のもとご参加ください。

 

※周囲の皆さんも、一緒にお子さんを守って下さい。

 

 

🚫禁止事項🚫

・各団体旗持込

・各団体プラカード持込

・各団体Tシャツの着用

・誹謗中傷、奇声

・衆議院第一議員会館前歩道立入

・国会議事堂前内側歩道へは立ち入り禁止です

 

*上記を守れない方は、発見次第退場頂きます。

*ルールとマナーを守り皆様が笑顔で帰れる様に心掛けましょう。

 

✅:他にもイベント、交流会も予定していますので

詳細をご確認ください

↓   ↓   ↓

https://1000-people-project.jimdofree.com/

 

#立ち上がれ日本列島

#目覚めよ日本人

#国民主権を取り戻す

#子ども達に未来を

#諦めるな日本人

#大和魂

 

✅オープンチャット「47都道府県市民が立ち上がる❗️」

https://line.me/ti/g2/_TnVKtzNYR0vQbP_lu9-E8knzcUW9p0kxGEbSw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

遠いけど参加します

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

こちらも地元で主催します。

 

 
こちらはスタッフで参加させて頂きます。