https://higefarm.shopinfo.jp/

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

ひげ農園HPです
 
ひげ農園は 無農薬有機栽培で
固定種・在来種・伝統野菜の
命を繋ぐ野菜を主に育てており
季節の野菜を格安で提供しておりますが
ご注文頂いた方から順番に
発送させて頂いておりますので
お日にちの指定などは出来ません。
申し訳ありません💦
 
************************
 
わたくし(ミィ=一粒の種)

ミィはブログ名 活動は一粒の種です

 

このブログは私の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ですのでご了承下さい

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

*************************

 

またしても更新が出来ておらず

誠に申し訳ありません💦

 

ひげ農園もやっています

ご注文お待ちしております

でも家庭菜園出来る方は

家庭菜園をオススメしますww

(コソっと営業妨害)

 

これやるから最近

注文が入らないのかしら?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 

ハーブ園をそろそろ手入れしないと

ヤベーっと焦っています

 

 

冬の間完全放置プレイしておりましたので

 

 

クローバー畑もモサモサになり

 

 

ハーブ園全体がクローバー畑になっていると言う

大惨事

まぁ ウサギのオヤツ屋だから

クローバーはあっても助かるから良いけど

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

すぐピンクの可愛い花が咲き乱れるでしょう❤

 

そして隣の畑も全体合わせると330坪はあるでしょうか?

それも私のハーブ園にしようと今頑張っております。

 

 
ラベンダーの畝
歩く場所はまたクローバーの種を蒔きました
 
本職もあるから
草むしりする暇が無いww
良いように言えば緑化計画
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

そしてコチラは私の両親が

隣の土地を買い畑を始めました!

 

 

私と違って

キッチリとして性格が出てますね?

 

 
なんにしても高齢者ですので
転ばないように工夫されてますね?
転倒=寝たきり
それだけは勘弁してください
ピンピンコロリでお願いします。
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 
グリーンピースかな?アーチ状にして
手前は果樹かな?ブルーベリーっぽいかな?
やはり私と母は似てるので
野菜・花・果樹のごちゃまぜですねw

 

 
こうやって年老いた両親にも
家庭菜園をオススメしております
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

バカなテレビばっかり見て

ぼーっとして過ごすより

健康的で良いですわ

 

 

ひげ農園の片隅にある

チャイニーズチェリーに

ミツバチが遊びに来ています。

 

 
ミツバチが来てくれるように
葉の花やコウタイサイの花を咲かせています。

 

 

養蜂箱2つ目 今年こそ

遊びに来るだけではなく

入居して貰えますように!

 

ミツバチがいなくなった理由は

ネオニコチノイド系の農薬が

原因だと言われていますよね

 

 

農薬についても もっと考えないと

いけませんね 国は規制を緩くして

無添加表示なども禁止してきましたから

安全な物は 信頼した人から買う

もしくは自分で作るしか

方法がなくなってきましたね。

 

まぁ ジャンクな物も

たまには食べますよ私

(≧∇≦)あははは

 

 

あ?そうそう気がついたら

ジゲンが14歳になっておりました

(ウサギの平均寿命は7年とも言われていますが)

 

ギネス記録は18歳らしいので

塗り替えるよう頑張って頂きたいです❤

 

 
ウサギ達にも安全な食べ物を!
 
ひげ農園の商品【うサラダ】
(ふざけたネーミングですw)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
今年は専門店さんの販売を
お待たせしないよう頑張ります。
 
なるべく良い物を育て作ることに
私は専念させて頂きたく思います。
 
 
いよいよ今週末!映画上映会
市内にチラシを配っております。
 
実際に後遺症で苦しまれている方が
身近にもみえます
今日仕事帰りに頼まれた買い物をして帰ります
 
 
月末は すえながK多目的ホールで
 
毎日 楽しくも忙しくしております
活動を始めてから色んな方と会うようになり
色んな団体さんとも交流させて頂き
皆さん素晴らしい活動をされていて
毎日ビシバシ刺激を頂き本当に尊敬しちゃいます
 
皆さんそれぞれ子供達が幸せになるように
という熱い思いから活動されています。
 
今まで普通の人だったでしょうに
そうならざるをえない状況ですからね。

 

 

にじの会をご紹介頂きました❤

 

私たちのチラシ配りグループだけでも

120人になりました

皆様ご協力ありがとうございます。

 

 

こちらにも ご紹介頂き

本当にありがとうございます❤

 

https://nijinokaiaichi.wixsite.com/-site

 

にじの会はLINEが主に活動していましたが

バンされる可能性もありますので

昨日急いでHPを作りました!

 

会報No1
 
日本の次世代を守る会
(略して🌈にじの会)
公式アカウントはこちら。
 

 

 
オープンチャット
「日本の次世代を守る会」
通称 にじの会

 

image

婆ァ~ズBARの控室

(全国ライングループ)は

招待になるので

まずは私のLINEにご登録下さい。

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


ひげ農園でも

糀を販売しております。

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤