https://higefarm.shopinfo.jp/

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

ひげ農園HPです
 
ひげ農園は 無農薬有機栽培で
固定種・在来種・伝統野菜の
命を繋ぐ野菜を主に育てており
季節の野菜を格安で提供しておりますが
ご注文頂いた方から順番に
発送させて頂いておりますので
お日にちの指定などは出来ません。
申し訳ありません💦
 

ひげ農園公式LINE
日々の様子や情報を発信しております。
(ご登録お願いします)
 
************************
 
わたくし(ミィ=一粒の種)

ミィはブログ名 活動は一粒の種です

 

このブログは私の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ですのでご了承下さい

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

最近雪が多くて・・・。
 
野菜の成長が
遅いです💦
 

 

野菜を収穫して外で洗っていると

パグ達が寄って来て

 

 

つまみ食いをしようとします

明らかな獣害です!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 

これはいつの出荷なんだろうか?

 

 

オマケにキンカンが入ってるから

先週かな?今週から

しらばくはレモンだから

 

 

菊芋も入りだしましたねぇ?

真ん中のイロイロ入ってるのは

ムスクランサラダです

 

image

 

色んな種類の野菜やハーブが入った

サラダになります。

 

私はこのサラダが大好きです

世界一美味しいと思う。

(褒めすぎw∵ゞ(≧ε≦● )プッ!)

 

 

三連休は畑仕事をしました

 

 

古代小麦/スペルト小麦です

 

小麦の原種にあたる古代穀物で

一般的な小麦と構造が異なる為

グルテンが少なくアレルギー反応を

起こしにくいと言われ栄養価が高い品種です

品種改良や遺伝子組み換えではないので

私が食べても調子が悪くならないです

 

乳製品と小麦は健康の為に

控えるようにしております。

(まったく食べないわけではありません)

ヴィーガンでもないしw

 

 

昔からある種ってすごいなぁ~?

もちろん品種改良の技術も

消費者や生産者の要望に応える為の

素晴らしい技術ですけどね

私達は固定種や在来種

伝統野菜を主に育てていきたいです。

 

 

まずは第1農園へ種まき

寒いので不織布をかけておきました

 

 

コチラはローゼルの種

 

 

ハイビスカスティーの原料ですね

 

 

オクラ4種

立ち枯れさせて種とりをします。

こうして命を繋ぐ野菜を

育てております。

 

立ち枯れさせてる場所が勿体ないなど

手間がかかることから

一般的な農家さんは効率を良くするために

種とりをしている方は少ないので

スーパーで売っている野菜の

ほとんどがF1品種になっております。

 

 

我が家のレジェンドw

13歳8か月のジゲンにも

 

 

田んぼでカラスを追いかけてるww
パグ達も ひげ農園の野菜を
食べさせています。
 
自分の家族に
食べさせたく無いものは
育てない売らない。

 

世の中の生産者がそんな考えだったら

皆さんが健康で幸せになれるのになぁ?

 

でもそれは消費者(国民)次第

消費者が賢くなり生産者と歩み寄らないと

良い世の中にはなりませんね?

 

安さを重視する考えは

生産者を間違った道に進めます。

 

一生懸命良い物を作っても

高いと言われ買って貰えなかったら

生活できませんからね

 

質の悪い物を作らせてきたのは

私達消費者にも責任がると思い

私も反省しております。

 

 
image
 
image
image
image
image

 

こちらは私がやっている活動です

 

オープンチャット

「学校や幼稚園トレードチラシ配り」

今現在56名の協力者が集まり

精力的に活動をしております。

https://line.me/ti/g2/lz0bigRBPm8l9vjv0WzFOkyMMzcHHCfw_9fSUw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらも新たに始めた活動です。

子供たちのワクチンは慎重にと

マスクの有害性を考えて下さいという活動

 

今週の土曜日は

こちらにも参加予定です

https://form.run/@kuniko--1641777575

『被害者の会』浜松 1/15 14時頃~セミナー詳細1月15日に浜松で『被害者の会』のデモを行います!愛が溢れ、皆が希望に向かう内容にしたいと思っておりますので、応援よろしくお願いします!!【被害者の会、浜松初街宣&デモ告知 浜松】https://youtu.be/c1KDzDd-79Q※趣旨をご覧ください↑【被害者の会デモ】14時半頃から デモスタート(浜松市元松菱前)☆デモ前 街宣活動 12時…リンクform.run

 

そして翌日の日曜日は

 

 

徳ちゃんから

受付を命じられたんで

皆さん是非お越しください❤

 

 

私がやっている地元の

オープンチャット

色んな情報交換地域の集まり

 
会報No1
 
日本の次世代を守る会
(略して🌈にじの会)
一応・・・代表は私なんですが
 
公式アカウントはこちら。
 

 

 
オープンチャット
「日本の次世代を守る会」が出来ました。

 

 

image

婆ァ~ズBARの控室

(全国ライングループ)は

招待になるので

まずは私のLINEにご登録下さい。

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


ひげ農園でも

糀を販売しておりますが

ごめんなさい三五八漬けの

販売は一旦中止にしております。

 

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤