わたくし(ミィ=一粒の種)

ミィはブログ名 活動は一粒の種です

の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

ヒゲさんとは意見が違う事も

ありますのでご了承くださいw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

https://higefarm.shopinfo.jp/

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

 
ひげ農園は 無農薬有機栽培で
固定種・在来種・伝統野菜の
命を繋ぐ野菜を主に育てており
季節の野菜を格安で提供しておりますが
ご注文頂いた方から順番に
発送させて頂いておりますので
お日にちの指定などは出来ません。
申し訳ありません💦
 

ひげ農園公式LINE
日々の様子や情報を発信しております。
(ご登録お願いします)
 
すっかり年も明けまして
皆様あけましておめでとうございます
(遅いわっw∵ゞ(≧ε≦● )プッ!)
 
昨日やっとこさ 初詣をして
本日よりワタシは本職勤務で御座います。
休み中も畑仕事や
ウサギのオヤツ屋をしてましたが
(ほぼ休みなしの生活ですねw)
 
元気が一番!
 
年末は雪で畑は大打撃を受けて大変でしたが
無事年末恒例の年越しパーティーをしました。
 

 

酒ばっかり持ってくるなー!

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

熱く語り合った年越し

友人の子供たちは可愛いし

飲んだくれて爆睡

 

元旦の朝ヒゲに朝食を作って貰い

(我が家お節は作りません)

ハイ!って手渡されたとたん

パカッ!ってご飯茶わんが割れた

アハハハハ!!!

 

縁起が良いわ

宝くじ当たってるのかも?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

元旦はまず畑です

(農園に休みなどほぼないw)

 

 

3つある畑の四隅に

清酒でお清めして

 

 

土地の神様に

今年の無事収穫が出来るように

お願いします。

 

ってか雪が積もって

葉物野菜大打撃

 

ちょっとー神様ー!!

(文句を言うなw)

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

自宅も同様 ピザ窯や車も

さらにはペット達にも清酒をつけて

一年元気で暮らせますようにって

やってましたw

 

そして元旦は毎年実家に息子と二人で行きまして

両親と四人兄妹 義理弟 義理姉と

顔を合わせました。

(みんな元気でなによりw)

 

去年の9月かな?今年80歳になる母が

隣の空き家を買いまして

空家をブチ壊して

60坪ほどの畑になりました

 

 

私がハーブ園を始めた影響なのか

家庭菜園を始めましたw

 

 

80歳で畑をまた始めるって

死ぬ気がまったく無いんでしょうか?

さすが私の母ですね?wwww

 

 

うさぎのオヤツ屋に使う

野菜やハーブも育ててくれるそうな

立ってるものは親でも使えと

よく言いますよね?(ヲィ!)

 

 

私の大好物の

伊勢海老のお刺身やら

アワビやサザエを御馳走になって

早々に帰りまして

(呑み逃げ食い逃げw)

 

夜中には三人で野沢に出発!

https://m.facebook.com/MusicCafeBarTsurunori

毎年恒例の つるのりスキー旅行です❤

 

 

オーティス君とヒゲ

相変わらず会話が小学生w

 

野沢は最高に良い天気でした

総勢11名のスキー旅行です

 

 

綺麗だー!

 

 

ピーカン☆雪質最高!

 

けどコースがなだらか過ぎて

スピードがあんまり出せなかった。

もう少し傾斜が欲しかった

 

私達3人はターン嫌いで

(疲れるからw)

大きなターンで

スピードを出すのが好きw

 

なのに

30日の日の大掃除で

ヒゲがギックリ腰をやらかしてまして

このスキーでオーティス君は

転倒して脹脛やらかしましてw

午前中だけしか滑らなかったけど

最高に楽しかったです

 

(私とヒゲ)怪しい二人w

 

飛ばし屋だからヘルメット必須w

無事なの一番初老(53歳)の

私だけやんw

 

 
そして ウォッカをクッっと口に入れて
生ビールで流し込むのが最高★
 
こんな私達がやっている
ひげ農園を
 
今年も宜しく
お願い致します!

 

 

こちらは私がやっている活動です

 

オープンチャット

「学校や幼稚園トレードチラシ配り(名古屋&尾張地区)」

https://line.me/ti/g2/lz0bigRBPm8l9vjv0WzFOkyMMzcHHCfw_9fSUw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

こちらも新たに始めた活動です。

子供たちのワクチンは慎重にと

マスクの有害性を考えて下さい的な活動です。

協力者・参加者大募集中

 

 

幼稚園や学校に通わせる

お母さんから情報を頂き

チラシ配りの日時を教えて頂き

協力者が行くというチラシ配りです

協力して頂ける方を募集します!

どうか宜しくお願いします❤️

 

 

 

来年は 1/16(日)

徳ちゃんから受付嬢を

ご指名頂きましたので頑張ります(笑)

 

皆さん是非お越しください❤

800人規模でやるらしんで

まだ大丈夫かと思います。

 

 

健康な子どもでコロナ感染死した子は

一人もいませんが

 

ワクチン副反応

重篤者が296人

後遺症 5人

死亡者5人です

 

 

しかも厚労省が

【長期の安全性データが得られていない】

と認めている実験試薬です

(厚生省の審議会結果報告書に記載)

 

それでも あたなは

お子さんやお孫さんに

ワクチンを

勧められますか?

 

 

私がやっている地元の

オープンチャット

色んな情報交換地域の集まり

 
会報No1
 
日本の次世代を守る会
(略して🌈にじの会)
一応・・・代表は私なんですが
 
公式アカウントはこちら。
 

 

 
オープンチャット
「日本の次世代を守る会」が出来ました。

 

 

image

婆ァ~ズBARの控室

(全国ライングループ)は

招待になるので

まずは私のLINEにご登録下さい。

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


ひげ農園でも

糀を販売しておりますが

ごめんなさい三五八漬けの

販売は一旦中止にしております。

 

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤