5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくし(ミィ=一粒の種)

の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

ヒゲさんとは意見が違う事も

多々ありますのでご了承くださいw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

image

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

ひげ農園公式LINE
(ご登録お願いします❤)
 
こんな感じでほぼ毎日更新しています。
野菜や為になる情報を
お届けするつもりです
(つもりかよ!∵ゞ(≧ε≦● )プッ!)

 

 

昨日 本職(会社員)をしていたら

取引先の通訳さんが

強烈な化学物質(香つき柔軟剤)で

 

親しんで頂けるのは嬉しいけれど

ずっと私のデスクの隣で話されていて

 

我慢してたけどもう

頭がガンガンして

動悸が激しくなり

もう限界だったので

 

【ゴメンナサイ!私は化学物質過敏症で

私から離れて頂けますか?!】

 

って 言っちゃいました。

離れてから事情は説明したんですが

 

私もアレルギーなんですよ

毎日薬塗ってます!アハハハハ!

 

って オィ そこは原因を考えろ!

ずっとそうやって良さそうな製品のイメージで

実際に健康被害にあってるのに

さらに製薬会社からもお金を絞り取られてるんだよ?

って気が付かないんだな可哀想に

(って心の中で言いました)

 

まだ頭が痛くて

せっかく良くなっていた

化学物質過敏症がまた

酷くなりました(涙)

 

犬の散歩中でも

遠くのお家の化学物質も

感じるようになりました

 

今までの努力を返せー!!!

かえせーえせーせー(コダマww)

 

はぁ 気を取り直して

また毎日デトックス頑張ります。

 

 

香害って言いますけど

嫌いな匂いがある我儘ではなく

化学物質に反応するんです

香料は化学物質ですね

 

私は ウワーって

その物質を感じて

口の中も身体も

ピリピリするのを感じます

近寄れないんです

 

 

 

化学物質過敏症という

病気を知らない親だと

子供達は本当に可愛そうです

 

知らないまま重症化して

亡くなることもあると思います。

 

頭が痛いって子供が言ったら

親が安易に薬を飲ませても

重症化しますからね。

 
 
今日のヒゲ弁当
 
使っている野菜は
ほぼ育てたものです。
紅ショウガもそうだし?
 
最近痩せすぎて
貧相になってきたって言われ
なんだかボリュームがある
お弁当になってます💦
 
 
これは人参ですね
人参は 初めて
沖縄島人参も育てました。
 
小鉄は 金時人参は食べますが
島人参は食べません
なんでや?

 

 
サラダ系の野菜も 10種類以上育ててます。
ムスクランサラダが最近美味しいですねぇ

 

 
スカーレットケールも
ムスクランサラダに入ってるみたいですね。

 

 
ハーブ園も終盤になり
冬どうするか
忙しすぎて全然考えてません
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 
やっぱりトマトの旬は
秋ですね?
沢山採れてまーす!!
 
可愛いお花は
うさぎのオヤツになります。
 

 

 
会報No1
 
日本の次世代を守る会
(略して🌈にじの会)
一応・・・代表は私なんですが
 
公式アカウントはこちら。
愛知県の方は実際に参加してみてくださいね?
 
遠方の方はこんなことやってるんだ?
って応援のフォローをお願いします。
 
まだ幹事さんが忙しくて
更新情報はありませんが
一人一人がやれることの
提案をしています。
 
次は楽しいパレードかなぁ?
 
手作りの紙芝居や人形劇など
こえふさんの絵本の読み聞かせとか?
幼稚園や学校訪問もしたいんですよね

私がやっているグループLINEの一つ

婆ァ~ズBARの控室

(コチラは全国から参加されてます)

このメンバーにはいつも

勇気を頂き笑わせて頂いております

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


こちらで材料も販売しておりますが。

 

ごめんなさい💦三五八漬けの

販売は一旦中止にしております。

 

 

手軽にこちらなどで

手作りするのをお勧めします。

(ぬか漬けほど手間はかかりません)

 

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤

 

ひげ農園のミィのmy Pick