5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくし(ミィ=一粒の種)

の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

ヒゲさんとは意見が違う事も

多々ありますのでご了承くださいw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

image

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

 
少し前に 
 

 

とんこさんから
シークワーサーを頂きました❤
 
 
毎晩3個は ビールに入れて吞んでます
(酒に入れるな?w)
 
化学物質過敏症には
ビタミンⅭが大切なので
頑張って積極的に
食べ物からとるようにしています。
 
なぜなら?サプリはあまり
接種したくないから💦

 

 

ワンコ達にもプレゼントがー!

そして昨日は お願いしていたものを

届けに来てくれたのに

また海苔を頂いてしまうという

 

申し訳ありません!!!

わらしべ長者ならぬ

頂き物長者になってます

ほんと いつも ありがとう❤

 
 
このダリアは むーちゃんに球根を貰いまして
私が育てたもので ハーブ園に咲いている
お花で花束を作り
 

 

最近体調が悪い おひなさんの

野菜セットに入れました。

 

一般的に売られているお花には

食べ物とは違うので

農薬が使っていると思いますが

 

私は一切使っておりませんので

重度の化学物質過敏症の

おひなさんに送っても大丈夫なはず

 
私は おひなさんのアドバイスで
化学物質過敏症がかなり軽減され
今は普通に生活が出来ています。
 
ですが 昨日ヒゲさんに頼まれて
トイレットペーパーを買いに行ったんです。
 
しかーし 無香料のトイレットペーパーが
ほとんどなく 売り場に近寄るのも苦労して
少し離れた場所で店員さんに
【臭い付きじゃないヤツ取って下さい!】
ってお願いしましたが
 
臭い付きじゃない商品にも
匂いが移ります。
 
その後 吐き気 頭痛、 倦怠感に
襲われたんですよ( ;∀;)
 
皆さん香料付きのトイレットペーパーを
買う方が多いと思います
(売り場で大部分が香料付きだもんね?)
 
勘違いして頂きたくないのは
香りが嫌いではなく
成分に問題があるんです。
 
トイレの密室空間で
経皮毒を一番吸い込みやすい
場所を直接拭くんですよね?
こんな危険な事を消費者が知らず
メーカーは利益重視で
良いとは思えません。
 
皆さんが私のようにならない為にも
今一度お考えくださいませね❤
 

 

良い香り❤って愛用されているものが

健康被害がある可能性があります。

 

その陰で苦しむ方がおみえになる事を

知って頂けるきっかけになれば

 

まだ数人空きがありますので
是非!現役子育て世代のお母さまがた
ご参加下さい!
愛知県限定ではありません
他県からのご参加もお待ちしてます!
 
子供の学校でのマスクで悩んでおられる方に朗報です。
●テーマ『子供たちをマスクから開放しよう』〜学校、教育委員会への対応法を学ぼう〜
 
●主旨ノーマスク宣言!
〜勝利の方程式〜で有名な広島県呉市議会議員 
谷本誠一様を愛知県名古屋に迎え、
「子供たちをマスクから開放しよう!」というテーマの勉強会を開催します。
 
●日時 令和3年10月23日㈯13時〜16時
・受付13時〜
・勉強会13時半〜16時
 ※懇親会・・名古屋駅近くの別会場にて17時〜19時予定
 
●場所 荒子観音寺
名古屋市中川区荒子町字宮窓138
名古屋駅からあおなみ線にて荒子駅徒歩10分
●参加費 一人2000円
 
 ※懇親会は別途
 
image
 
 
こえふさんにも勉強会に参加予定
本は私が売り子をしますので
ぜひ来て下さいね💕
 
なんなら?また

 
パレードの時着ていた
 
image

パンダ持参しますw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

***************  

私がやっているグループLINE

グループ名は 

婆ァ~ズBARの控室ですw

 

このメンバーの愛は最強だと思うし

毎日笑わせて貰ってます

メンバーが増えて嬉しいです

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


こちらで材料も販売しておりますが。

 

ごめんなさい💦三五八漬けの

販売は一旦中止にしております。

 

 

手軽にこちらなどで

手作りするのをお勧めします。

(ぬか漬けほど手間はかかりません)

 

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤

ひげ農園のミィのmy Pick