5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくし(ミィ=一粒の種)

の個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

ヒゲさんとは意見が違う事も

多々ありますのでご了承くださいw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

image

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

ひげ農園安全な野菜をお届けするため 日々がんばっていますリンクhigefarm.shopinfo.jp

いつも皆さんにお待たせして頂いている
ひげ農園の【季節の野菜おまかせセット】ですが
今は注文が混み合っておりませんので
チャンスかも?(笑)
 
さて先日 初物を頂きました。
 
 
丹波の黒枝豆です
なんか手伝う事ある?
って建前で聞いたら両脇を
カットしろと言われ渋々やりました
(めんどくせーーーw)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

でも反省しました。

一年目は買った種で育てて

二年目はその種で育てて

やっと今年 本物と言える

ひげ農園の丹波の黒豆ですから

(3年越しですよ)

 

なのに めんどくせーとか

育ててくれた

ヒゲさんに叱られますね💦

 

家の料理は種を蒔くことから

始まってますから

(なげーなw)

 

それに初物七十五日という言葉がありますよね?

農園やっていると初物だらけだから

私めっちゃ長生きすると思うww

 

そもそも旬の物を食べるのが

健康には一番ですからね♪

 

そろそろ野菜セットにも

丹波の黒枝豆が入るかなぁ?

 

さて昨日は東京に住む娘の誕生日でした。

 

 

野菜送ってあげようか~?ってメールしたら

休みじゃないと受け取れないって

断られましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

土曜日は急いでウサギのオヤツの収穫

レモングラスをカットしてると

邪魔するヤツが集まってきます

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 
そしてなんでも食べちゃう煮豆が
マリーゴールドが落ちないかと
足元で狙っていますwww
 
これは販売用や!!!
全国で待っててくれる
うさぎさんがいるんだ!!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
またオヤツの御注文を頂いたので
まぢで焦っています💦
 
今日も本職が終わったら
頑張りまーすヾ(*´∀`*)ノ

 

オープンチャット「愛知県西部LINE」 https://line.me/ti/g2/GCAFKyTmJIgAq84mztD9awQxuTe5MBu2XwYusw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

見れない場合は愛知県西部でお探し下さい💦

コチラも私が管理している

地元の集まりです愛知県の方

是非ご参加下さい(n*´ω`*n)

 

なんと!私がココで酔っぱらって
丸投げした勉強会後の
懇親会に あの!!
 
高橋徳先生
医学博士。「総合医療クリニック徳」院長、
米国「ウィスコンシン医科大学」名誉教授。
も参加
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
春日井市の
末永けい議員
ご参加頂けます♬
 
この間酔っぱらってお話したけどw
本当に人と人とのご縁に
感謝します。
 
愛知県西部のチャットから発足した
 
大人達でこれから育つ
大切な子供を守りましょう!
大作戦ですヾ(*´∀`*)ノ
 
まだ10名ほど空きがありますので
是非!現役子育て世代のお母さまがた
ご参加下さい!
愛知県限定ではありません
他県からのご参加もお待ちしてます!
 
子供の学校でのマスクで悩んでおられる方に朗報です。
●テーマ『子供たちをマスクから開放しよう』〜学校、教育委員会への対応法を学ぼう〜
 
●主旨ノーマスク宣言!
〜勝利の方程式〜で有名な広島県呉市議会議員 
谷本誠一様を愛知県名古屋に迎え、
「子供たちをマスクから開放しよう!」というテーマの勉強会を開催します。
 
●日時 令和3年10月23日㈯13時〜16時
・受付13時〜
・勉強会13時半〜16時
 ※懇親会・・名古屋駅近くの別会場にて17時〜19時予定
 
●場所 荒子観音寺
名古屋市中川区荒子町字宮窓138
名古屋駅からあおなみ線にて荒子駅徒歩10分
●参加費 一人2000円
 
 ※懇親会は別途
 
image
 
 
こえふさんにも勉強会に参加予定
本は私が売り子をしますので
ぜひ来て下さいね💕
 
なんなら?また

 
パレードの時着ていた
 
image

パンダ持参しますw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

***************  

私がやっているグループLINE

グループ名は 

婆ァ~ズBARの控室ですw

 

このメンバーの愛は最強だと思うし

毎日笑わせて貰ってます

メンバーが増えて嬉しいです

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


こちらで材料も販売しておりますが。

 

ごめんなさい💦三五八漬けの

販売は一旦中止にしております。

 

 

手軽にこちらなどで

手作りするのをお勧めします。

(ぬか漬けほど手間はかかりません)

 

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤

ひげ農園のミィのmy Pick