5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

ココは私ミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

ヒゲさんとは意見が違う事も

多々ありますのでご了承くださいw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

image

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

 
 
こちらの記事
勉強になりますよ💕
 
今朝もバタバタで忙しく
会社に着いてふと気が付いた
上着が裏表逆でした
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

子育て真っ盛りのママさんも

朝は戦場のようですよね?

 
 
朝ごはんを食べるまでは
ママ❤ママ❤と来てくれるのに
食べ終わったら【もう寝るからほっといて】
状態ですわ薄情者です💦
 
ってかベット3枚重ねて
笑点かっ!!!
どんだけフカフカ好きやねんw

 

 
日曜日にしかもう収穫出来ないので
頑張ってきました。

 

 
しばらく来ないと
モッサモッサになってます💦

 

 
ミントの花も可愛いですよね?

 

 
沖縄島カボチャが巨大化w

 

 
赤紫蘇の実も
うさぎのオヤツに使っていますが
種も自然にこぼれるようにして
来年また出てくるでしょう。

 

 
パパイヤの葉や茎も
うさぎさんの消化に役立ってくれます。

 

 
これ?わかるかな?
葉の真ん中からピョーンって
葉が出てるの面白いですよね(笑)
 
そしてハーブ園に行く途中で
しろりんさんに電話して
今から娘さんたちと来ない?
って無茶ぶり
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 

 

暑い中来てくれました

ヾ(*´∀`*)ノ

 

とっても可愛い娘さんに

美人のママ

 

可愛いウサギさんも飼っていて

ハーブの増やし方を伝授しました

3人の良い笑顔が見れて

嬉しかったです♪

 

昨日は仕事帰りにお宅に伺ったけど

お分けしたハーブが

お庭に植えてありました

d( ̄▽ ̄)ナイス

 

私がやっている

ウサギのオヤツ屋は

この姉妹に跡を継いで頂こうかしら❤

次はコチラに参加予定です
と言うか自分が言い出しっぺで
丸投げしているというw
 
素敵な方に支えられて
この活動が出来てます
感謝感謝☆
 
子供の学校でのマスクで悩んでおられる方に朗報です。●テーマ『子供たちをマスクから開放しよう』〜学校、教育委員会への対応法を学ぼう〜
 
●主旨ノーマスク宣言!
〜勝利の方程式〜で有名な広島県呉市議会議員 
谷本誠一様を愛知県名古屋に迎え、「子供たちをマスクから開放しよう!」というテーマの勉強会を開催します。
 
●日時 令和3年10月23日㈯13時〜16時
・受付13時〜
・勉強会13時半〜16時
 ※懇親会・・名古屋駅近くの別会場にて17時〜19時予定
 
●場所 荒子観音寺
名古屋市中川区荒子町字宮窓138
名古屋駅からあおなみ線にて荒子駅徒歩10分
●参加費 一人2000円
 ※懇親会は別途
 
定員35名ほどなので
 
 
 
こちらにお入り頂き
右上にある三のイベントの
参加希望ボタンを
押して下さいね♪
 
出来ない人は私に直接言ってねww
 
 
こえふさんにも
来て頂きます💕
 
***************  
 

私がやっているグループLINE

グループ名は 

婆ァ~ズBARの控室ですw

 

このメンバーの愛は最強だと思うし

毎日笑わせて貰ってます

メンバーが増えて嬉しいです

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


こちらで材料も販売しておりますが。

 

ごめんなさい💦三五八漬けの

販売は一旦中止にしております。

 

 

手軽にこちらなどで

手作りするのをお勧めします。

(ぬか漬けほど手間はかかりません)

 

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤

 

ひげ農園のミィのmy Pick