5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

ココは私ミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

ヒゲさんとは意見が違う事も

多々ありますのでご了承くださいw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

image

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

 


第1農園では
ジャガイモの植え付けをして
マルチをかけたいんですが
昨日も雨がふったんで
ほうれん草の種まきをしてきました。


成長がいまいちな里芋
あじは美味しいんですよ
湿地のほうが良いんで
第2農園で育てています。


昨日も松ぼっくりの
焼酎漬けを呑んだり
ビールに青レモンを絞って呑んだり
お酒も健康的に(笑)


こちらは
奇跡のハーブと言われる

 
タイトルの話しをしますね?
私はずっと日本と言う国は
素晴らしい国だと思っていました。
 
物心ついたときから
日本人に産まれて良かったなって
つくづく思って生きてきました。
 
日本人の優しさ
 
素晴らしい伝統
 
四季があること
 
戦争もないし
 
日本人の勤勉さなど
キリがありませんが
 
知らなかった事がありました。
 
 
食が安全ではなく環境も悪い事を
 
以前は日本製は最高!イエーイ☆
って思っていました。
 
(今でも最高なものは沢山ありますが)
 
敗戦国とはこういうモノなんだ
塩ですらまともに作れない時期があったり
日本人の誠実さや優しさを
利用していたんだと。
 
日本は 世界のゴミ捨て場です
他の国が安全では無いと思った商品は
売れないので日本の法律を変えて
日本で売りさばかれます。
(見た目はそう見えませんが)
 
ホームセンターの入り口
一番目立つところに売っている
除草剤はなんですか?
テレビCMでも放送されます。

他の国で販売されてるんでしょうか?
調べてみてください。
 
私達日本人は病気になっても良いと
そう思われているんです。
 
日本と世界の農薬基準を
調べてみてください
あえて出しません。
 
日本の安全神話は
非常に悲しいですが崩れました。
 
海外から見たら日本の食べ物は
安全基準を満たないものが多く
 
日本人はそれを知らない間に
食べたり飲んだりしているんですね
 
だって表向きには美味しそうで
清潔そうで安全そうなんですもの
 
親の無知は罪です。
私も無知でした
それを悔やんでいるので
皆さんにお伝えしたい。
 

 

 

命の水ですらこれですから

 

化学物質過敏症(軽症)の

私はどうしたらいいんでしょう?

 

赤ちゃんを農薬基準が緩くなった

お風呂に入れたいと思いますか?

 

アトピーやアレルギーのある方は?

そもそも病気や赤子じゃなくても

誰にでも身体には悪いとわかりますよね

 

なぜ コッソリ国民が知らない間に

こういう事が進むんでしょう?

 

私は正直 前々から

湧き水が出て安全な水の確保が

出来る場所に移住したいと

ヒゲさんにも言っております

 

まぁ実際の話難しいので

夢物語でしょうが

 

水が一番大切です。

 

私は今までの自分の無関心と

無知が恥ずかしい

 

こんな世の中を子供達に

受け渡すだなんて

 

だから一人でも出来る事を

やれるだけしたい。

 

まぁ今日は 食べ物だけに関して

ざっくりとした話で

 

環境はまた別の日に・・・。


https://youtu.be/m5qVnsHJ-v4


この映画に寄付させて頂き



御礼に頂いた本です。



 未来の子供達のために

食を守りたい。

 

 

 

 

 

 

 

ひげ農園のミィのmy Pick