5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

愛知県の動物愛護活動に

全額寄付させて頂いております。

 

image

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

 

つい サボリ癖がついてしまって
申し訳ありません
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
毎日色々忙しく
やることや考えごとも多く
情報も沢山あるので考えたり・・・。
 
頭が回りませんっ!
(ザ・初老だからw)
 
ボチボチ更新していこうと思います。
 
(ママ:煮豆 娘;つくね パパ:昆布です)
 
今朝のパグ達です
とんこさんのお洋服が可愛くて
つい撮影してみました
(親バカばんざーい❤)
 
 
ハーブ園のアイアンフェンスで育つ
オカワカメに
花が咲き出しました
 
 
こんな可愛いお花なんだって
 
 
感動して うっとりしました
野菜の花って可愛いんですよ♡

 

 
ハーブ園の外側に勝手に生えてた
ヨウシュヤマゴボウ

 

 
草木染めにチャレンジ

 

 

トマトも今の時期からが

本来の時期ではないかと

テストで増やしています。

 

もともとアンデス地方だから

朝晩涼しいほうが育ちやすいんではないかと

 

昔 バラのアーチでミニトマトを育てていて

11月まで収穫出来たんだよね

 

なので私の中で真夏のトマトは

旬ではない気がする(は?w)

 

 
島カボチャの収穫

 

 
このフォルムが可愛い
今年は皆さんコレで種とりしてね!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
来年の新しいカボチャも
すでに用意しております。
 
増やせ お種持ち!!

 

 
バターナッツカボチャも
徐々に収穫してます。
皆さん 種を採って育ててみえる方が
多いと思いますが 順調でしょうか?

 

 
カボチャは保存が効くので
食糧難にも強い味方だと思います
種も食べられるし?
 
今年もローゼル育ててます
(少しだけど)
 

 

初収穫!また塩漬けにして

カリカリ梅みたいにして

食べる予定です!

 

テレビでもずぅぅっと

うんざりなワクチンの話題ですが

 

 

これわかりやすいと思いました。

副作用を考えると(死ぬ場合もあるし)

接種する意味は無いと思いますが

皆さんどう思いますか?

 

ワクチンパスポートも

ワクチン接種者でも発病しますから

分ける意味が無いですよね?

 

それなのになぜ推し進めるのか?

その理由を考えた事ありますか?

 

 

やっとテレビでも

偏っていない情報が

放送されだしましたね?

 

 

中立の立場の

もりぞの先生のご意見 参考になります。

ワクチンを接種させるよりも

子供も肥満に気をつけたほうが

コロナ対策には良いと思いますね

 

***************  
 
 

私がやっているグループLINE

グループ名は 

婆ァ~ズBARの控室ですw

 

このメンバーの愛は最強だと思うし

毎日笑わせて貰ってます

メンバーが増えて嬉しいです

 

image

 

どなたでも大歓迎

読み逃げスルーも大歓迎ですw

愚痴でも情報交換でも

なんでもありの井戸端会議です

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

まず調味料を考えましょう

ミネラルが入ったお塩の事で

精製されたものではありません。

多少高いと思っても?

サプリを買うぐらいなら

安いものです。

 

 

日本人のソウルフード!

無添加の生味噌

日本人がいくら食べても飽きない

お味噌汁は最高の栄養食です

1日1杯は飲んで下さい

出来れば味噌も手作りされてください。

アナタの家族に一番良い菌が入っています。

 

 

腸内環境を整える

ぬか漬けも是非

 

ぬか漬けが苦手なら?

 


こちらで材料も販売しておりますが。

 

ごめんなさい💦三五八漬けの

販売は一旦中止にしております。

 

 

手軽にこちらなどで

手作りするのをお勧めします。

(ぬか漬けほど手間はかかりません)

 

まずは安易にワクチンや薬に頼らず

皆さんが知識を得て

自己免疫力を上げることです。

 

皆様が健康で幸せでありますように❤