5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

全額寄付させて頂いております。

 

image

 
 
先日娘にメールしてもぜんぜん返事がなくて
 
こらーっ!生存確認が取れません!
って書いてもスルーで
 
一人暮らしなので死んでるんじゃないかと
気が気じゃなくて
アチコ経由で聞いてみたら
 

インスタに出てるよ!(アチコ)

 

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

iPhoneは酒飲みじゃありませんw

 

親の顔が見てみたいわ!

まったく!誰が産んだのよ!!

(酒飲みのサラブレッドw)

 

今日気が付いたんですが

今日・・・息子の誕生日だったw

おめでとう31歳(彼女ナシww)

プレゼントはビールにしときます。

(息子もか!∵ゞ(≧ε≦● )プッ!)

 

もうこれは私の英才教育としか

思えませんwww

 

親の背中を見て子は育つ。

 

 
さて 最近すっごく気になっていた
ものがあったので苗を注文しました。
エキナセアです。
春先に母が苗くれるって言ったのに
効果を知らなくて断っちゃったのよねぇ
 
そんな昔に散々育てたから
今さら要らんわって言っちゃって
 
エキナセア様!!
誠に申し訳御座いません。
(全力で土下座w)

 

惚れ直しました!!!

 

 

 

お花も可愛いから

良いですよねぇ♪

 

是非!私のイチオシなので

一緒に育ててみませんか?

おまけに宿根草なので

毎年出てきますよ

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 
あと新しくハーブ園に
仲間入りする予定は

 

 

 

 

球根系は増えるからね

苗育てなくて良いし楽ちんですよ

 

やっぱりこれからの時代は

お金持ちよりも

 

お種持ちが

最強です!!

 

食うに困らないもん。

お金なんて価値を失ったら

ただの紙切れでしょう。

 

やっぱ お種持ち最強www

 

だからグローバル企業が

色々やってるんですよ

 

 

家庭菜園初心者は

まずは楽をすべきw

球根系など種が大きいものは

植物に力がありますので

比較的育てやすいと思います。

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 
ハーブ園の葡萄の木の根元に
スベリヒユ(雑草と言われるものですが)
こちらで記事にしております。
今まで雑草ってバカにして
大変申し訳ございませんw

 

 

 
昨日は久しぶりにハーブ園に行けたので
レモングラスやパパイヤを収穫しました!
 
鬱滞でお困りの うさぎさんの為に
繊維質が多く消化を助けるよう
ウサギのオヤツが作りたくてね
 
今朝ジゲンに
生のパパイヤの葉を与えたら
完食しておりました。
やっぱりジゲンは天才w

 

明日の夕方5時頃から

名古屋西口ビックカメラ前で

事務員さんとチラシを配る予定です

お近くでしたら会いに来てくださいね!

 

 

子供本人はうちたくないのに

親が強制してくるという話も聞きました。

お子さんのほうがきちんと調べてますね?

 

集団免疫効果があるかどうか

わかっていないんです。

 

これぐらいが理解出来なくて

お子さんのテストが悪くても

あなた叱れませんよw

 

親御さん!!お子様の為に

しっかり調べて考えましょう!

ヤフーとかGoogleではなく

 

 
コチラをお勧めします
 
【ワクチンの危険性】
 
で調べて下さい
知りたい内容が
まったく違ってきますから。
 
Yahoo!やGoogleは
テレビとほぼ同じです
 
打て打てどんどん
妊婦だろうが子供だろうが
お構いなしです。
それ ほんとに信じてイイの?
 
テレビは嘘をつきます。
ほら実際に私は
健康被害を受けてますから
 

 

 

 一粒の種で参加しています

28日の懇談会は
オフ会に変更しましたが
参加させて頂きますので
皆さん宜しくお願いします。
 
私が作った愛知県西部の
オープンチャットです
西部でもなくても良いと思うw
遠慮なくお声掛けして下さいね。
これからの時代は横の繋がりが
一番大切だと思います。
 
ただし夜は
泥酔です。
(てへw)