5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

全額寄付させて頂いております。

 

image

 
我が家の長男
うさぎのジゲン(12歳ですが)
 
 
復活しましたヾ(*´∀`*)ノ
 
数年ぶりに鬱滞と斜頸を発症して
2日間●が出なくて心配したのですが
最初に選んで食べたのが
胃腸の強化の効果があると
言われてるヨモギ
 
その後はまったく食べずでしたが
普段から食べさせる物に気をつけていたので
鬱滞中も腸はゴロゴロきゅーきゅーと
消化しようと頑張っており
 
ゼリー便が出たとたん
選んで食べ出したのは
腸の健康維持に効果があると
言われてるでした。
 
うさぎさんの本能は
人間以上かも?っと感動しました❤
うちの子って
 
天才じゃね?

 

 

image

 

昨日はウサギのオヤツを

発送させて頂きました。

 

 

 

うさぎのこみちさんです

可愛い子達ばかりですね❤

宜しくお願い致します♪

 

ハーブはウサギさんの

オヤツになったり野菜のオマケで

お出ししたり人気商品の

 

 

ハーブソルトも作っています
 
なぜハーブソルトなどを
作り出したのかと言うと
 
安全な調味料が
ほとんど販売されていないからw
 
せっかく無農薬栽培で育てた野菜なので
調味料にも皆さんお気をつけ下さい。
 
週末に今年のハーブソルトを
仕込みだしました。
 
 
スイートバジルやシナモンなどを
テキトーにブレンドして使っています。
(オィ!テキトーってw)

 

 

使用しているお塩はコレです。

お塩も粉砕して細かくしてから使用しています。

 

 
ハーブを粉砕していると
家中ハーブの良い香りがします❤
 
って素敵風に書くのがきっと
トップブロガーでしょうが
 
正直言うと
鼻がバカになります!!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
だから最初作ったときに
二度と作りたくないから
限定20個で販売します
って書いたんだよねww
 
でも皆さんが美味しいって
言って下さるから続けておりますw
(渋々www←こらーっ!)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
塩とハーブの割合は半々

 

 

粉砕作業を最低でも3度繰り返します

この細かくする事によって

塩気がまろやかになり

使いやすい味になるんですね

美味しさのコツは単なる手間です。

 

 

息子が買って来てくれた

富士山サーモン 下味はハーブソルト

美味しかった


https://hachimenroppi.com/recommend/details/713

 

シャケダイスキなんですが

 

https://biz-journal.jp/2015/08/post_11334.html

 

 

なんだかねぇ 

見た目ではわかりませんが

食料危機ですよね?

 

最近の天候で

農作物の被害が予想されますね

 

 

ロシアのダーチャ

ご存じですか?

 

 

安全な食の確保になるし

子供達の食育の場にもなります

食が確保できていると人間は安心するので

気持ちの余裕が出来ると

地域とのコミニュケーションも上手く行って

健康な身体と豊な心を持つことが出来ます

 

出来る方は今すぐにでも

始めたほうが良いと思います。

 

 

食い意地っ!!www

農園で育てたオクラです

 

猫ママも かんみさんも

いつもありがとう❤

 

 

 

 一粒の種で参加しています

28日の懇談会に参加させて頂きます。
 
私が作った愛知県西部の
オープンチャットです


名古屋駅から西側なら
西部だと私は思いますww
遠慮なくお声掛けして下さいね。