5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

全額寄付させて頂いております。

 

image

 
昨晩寝ていて
 
image
 
パグ達の薬浴に使った後のヨモギ
捨てるのは勿体ないから
ヨモギ染めに使えないかと
夢の中で悩んでいたんですよ。
(ゆっくり寝ろお前はw)
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!
 
ハーブ園の外側に生えて来たコレ
 
 
これ子供の頃
色水作って遊びましたよね?
あれ私だけかな?
 
手が染まるし
服に付けてよく叱られましたよね?
 
ヨウシュヤマゴボウって
言うんですがこれも使って
 

 

草木染めがしてみたい。

 

 

スカーフとか服を染めても

素敵だなぁって

 

一昨日から

自分の気に入るターバンが

売ってないから編み物をしているんですが

毛糸も染めてみたいなぁって

思ったのがきっかけですけど

 

なんでも最初からやりたい私ですが 

羊を飼う所からか?(え?そこから?w)

もう無理!犬・猫・ウサギが

6頭もいるんだからw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

なんなら唯一の長毛種の

もんもんの毛で?ww

 

 

綿も昔育てた事はあるんですが

(花材としてね)

 

綿・・・いつかはやってみたいですねw

 

 

 

 

 

 
ひげ農園の空心菜の炒め物
空心菜は育てやすい野菜なんですよ
ひげ農園の野菜から
再生させてみてくださいねw

 

 
これは アピオス
まだ珍しい野菜かもしれませんが
 

 

 
ハーブ園は弱肉強食
やっぱり強いハーブが勝ちますね

 
我が家の玩具は
すべて つくねのもの
(強い物が勝ちますねw)
 
 
本職もこなしつつ
ハーブ園の管理もしつつ 
うさぎのオヤツ屋さんも
頑張っております。
 

https://ameblo.jp/mi19680425/entry-12684582710.html

 

 

 

 
今の時期はウサギさんも
体調を崩しやすいと思うので
ビワの葉 クズの葉
ホーリーバジルなどが入っております
こちらの商品は
ブルームーンラビトリーさんへ
納品させて頂きました
 
陰ながら 
ウサギさんの健康を祈って
 

 

 

 

医療関係者の声

疑問に思う事が沢山ありますね