5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

image

 

昨日の昼ごはん。
休みで暴飲暴食が続いたので
野菜や味噌汁が食べたくなります。

三五八漬け、おぼろ豆腐
茄子のひもとうがらし味噌炒め


赤玉ねぎ、金時草、
オカワカメ、花オクラの酢の物に

花オクラいり具沢山味噌汁
自家製梅干しでした。

ほぼ自給自足メニュー(笑)


ひもとうがらしを使い


牛すじのトリッパ風を
ひげさんが作ってくれました。
フッ素加工の鍋は
本当は使いたく無いんだが?

ワンコご飯作りには
絶対使っていません。
(電子レンジも)


美味い😋

ひもとうがらし料理も
色々お楽しみ下さいね

夏野菜が沢山食べれるし
冷凍しておけば
パスタソースやニョッキも!


今野菜セットに
バジルも入ってますので
ジェノベーゼも良いですね


私は 醤を仕込んだりしていました。


猫ママから
また美味しいものが

自分達も買ってますが
これも無茶苦茶美味しかった
柚子胡椒がまた良い!

柚子胡椒を作りたくなったわ
(またやりたい事が増えてるw)

猫ママは舌が肥え過ぎだ(笑)

いつもありがとうございます💕


これと一緒に頂きました
ヽ(´▽`)/


これもむちゃ
最高に美味しかったです

ありがとうございます💕


気象も操作出来るとしたら?
人命が一番に守られてない。
あとは農作物は大きな被害が
出てきますよね?

オリンピックが終わり
強制自粛的なこの流れ

それでも今日一日を
目一杯楽しく暮らす!