5年以上放置されていた畑をお借りして

農薬を使わず栽培しており
在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

 

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

image

野菜代1,500円 送料別

ハーフサイズも始めましたので

詳しくはHPでご覧ください

 

ホーリーバジルの販売を始めました!

 


 

さっきの小鉄

会社で紙をあげると

こんな風に遊びます。

ちぎっては ペッ!

ちぎっては ペッ!

何が面白いんだい?

 

 
 
瓶が沢山あります
(酒が多いけどw)
 
松葉茶は前から飲んでいたんですが
 

 

松葉の焼酎漬けや

 

 
松葉の醤油漬け

 

 

松葉サイダーを作りました。

 

 
松葉サイダー出来上がり♪
普通に美味しいww
 

松葉サイダーの作り方

瓶に入れる

砂糖を入れる

水を入れる

2~3日置く

 

だけ(笑)

 

ホームページには

あえて乗せませんが

 

 

松葉(畑のw)

 

 

350グラム程度

送料込みで千円

クイックポストで送ります。

 

野菜の同封の場合は

700円です。

 

ハーフサイズには

入りません💦

 

大量にあるわけではないので

数に限りが御座います!

 

ご注文は

ヒゲにお願いします。

(丸投げかいw)

 

松葉の効能などは

自力でお調べ下さいw

(他力本願かいw)

 

そんな葉も使って

 

 

この炭を

 

 

ドリンクサーバーに入れて

愛用しています。

 

それに干しも作るようになった。

 

松竹梅って 

先人の知恵だったんだなぁ?

ってか薬なのか?

 

昨日は本職を終えて

 

 
ほうきもろこしが育ったので
(高さ3メートルはありますw)

 

 
収穫しました。

 

 

種とれるかなぁ?

 

 
美しいわぁ(n*´ω`*n)
今日から乾燥作業に入ります。