5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており
在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

ひげ農園の季節の野菜おまかせセットは
ご注文頂いた順番で出荷します
出荷日などはこちらが
決めさせて頂くシステムです
(ヒゲ一人だからやりきれない💦)
なので長い目で見てね?
(n*´ω`*n)
 

 

さんから送られてきた
オーナーが作ったドレッシングと
お菓子が 激ウマー!
 

https://nagoya-meshi.com/recommend/cafe/beatnikcafe-2

 

 

人気店で 何を食べても

美味しいカフェです。

 

いつもジャガイモの収穫をすると

ジャガイモを送らせて頂いています。

 

知り合いの飲食店には

いつもお世話になっているので

そろそろジャガイモが送られてくると

思われ先手を打たれた様子w

 

本当にありがとうございます!

 

まえにお誘い頂いた

ビートニックカフェさんで

朝市が出来るよう頑張りますね

(生産が追い付かない💦)

 

土曜日は ひげ母さんが

泊まりに来てくれまして

犬や猫たちが大喜び(笑)

 

係長になった息子も帰って来て

同期で初めてと言うので

なぜお前だけなんだ?っと聞いたら

【人が嫌がる仕事を引き受けてるからw】

だそうな

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

実力じゃないんだな?

 

そして 泊まりに来たいと言ってくれていた

友人家族が日曜日のお昼過ぎに

遊びにきてくれました

 

ひげ母さんとダブルブッキングして

断ってしまって ごめーん💦

 

前日はかなり雨が降って

ジャガイモ大会は中止になったんですが

せっかく来てくれたので

少しだけジャガイモ堀り大会をしましたよ。

 

 

人気のグラウンドペチカです

 
 
もちろんオーティスオーナーと
T君も来てくれました。
 
わいわいキャーキャー
楽しそうでした。
 
 
力込めてひっぱらないと
抜けないよー( ´艸`)
 
 
見てみて!って見せてくれました。
 
 
家に帰ってからも
ふれあい動物園のような
我が家で楽しそうに遊んでいました。
 
ただ 心配だったのは
来てくれたママが
先月かな?子宮頸がんの
一歩手前?で手術したらしく
(知らなかった!!)
 
まずは温活、腸活で免疫力を上げて
食べ物や洗剤など気をつけてねって
私なりのアドバイスをして
良い塩、生味噌、麹や
野菜などをプレゼントしました。
 
ママが病気になったら
あかん!!!
家族の太陽なんだから!
 
ってかなぜこんなに
癌になる方が増えたの?
って疑問に思わないんでしょうか?
(私もそうでしたけど💦)
 
また近々家族で
泊まりに来てくれるみたいで
来年の味噌作りには
家族で参加予定です(n*´ω`*n)
 
そんな交流の場?(情報交換)
みんなで学べる場所が欲しくて
広い場所を探しています。
 
愛知県の愛西市で
格安で借りられる場所を
(出来れば元農家さんのご自宅)
探しております!
良い情報がありましたら
宜しくお願い致します!

 

 

それと同じく交流の場所

婆ァ~ズLINEグループ

どなたでも参加自由

&既読スルーOK!

(ただ夜は泥酔しておりますw)

 
あ?人気のジャガイモですが
ご予約頂いておりましたお客様
昨日から発送を始めましたので
お受け取りお願い致します!
 

 

オススメの食べ方は

ジャガバタにハーブソルトトッピングなので

急いでハーブソルト仕込んで

ほんの気持ちとして

入れさせて頂きましたので

食べてみてね♪

 

あ!あと掘りたてなので

まだ水分が多いのでダンボールから出して

日が当たらない場所で保管お願いしまーす

 

今回がんばって増産しましたので

まだまだあります!

ご注文お待ちしております

ヾ(*´∀`*)ノ

 
 
野菜の御注文を頂きましたお客様へ
 
出荷までの予定や
金額の連絡などその都度ヒゲから
御連絡させて頂いておりますが
メールの返信や入金確認が出来ない方は
ご注文がキャンセルになる場合がありますので
 
メールのチェック(返信など)
お手数おかけしますが
宜しくお願い致します