5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており
在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

ひげ農園の季節の野菜おまかせセットは
ご注文頂いた順番で出荷します
出荷日などはこちらが
決めさせて頂くシステムです
(ヒゲ一人だからやりきれない💦)
なので長い目で見てね?
(n*´ω`*n)
 

 

会社では猫をかぶって

誰にでも甘える可愛い小鉄ですw

(猫なだけに?w)

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!


 

換毛でボコボコのジゲン

現在ジゲンは12歳を超えました

 

ジゲンはもう3年以上前かな?

腫瘍が出来てまして

 

信頼する医師に相談したら

【高齢だから検査もお勧めしない】

っと言われて悪性か良性かも調べておりません

ずっと経過観察だけしています。

 

 

少しづつ大きくなりましたけど

数か月前に破裂?したりと

これも診察したら 

癌ですって言われるのかしら?

 

治療法も個人の判断ですので

私は無理な治療はしないと決めてます。

薬も処方されてないので飲ませていません。

ジゲンを誰よりも大切に思っているのは

私ですので。(キッパリw)

 

出来るだけ食べ物に気をつけて
元気で数年暮らしております
まだまだしっかりしてるし
食欲もあるから20歳目指しますよ
ヾ(*´∀`*)ノ
 
ただ若い頃は必要が無かったけど
高齢になると耳の中が
汚れますので(毛づくろい出来ないから)
チェックはするようになりましたね
 
ハーブ園です
 

 

アーチの足元には

 

 

ミニトマトやらラベンダーなど

ハーブや花と野菜達が

ごちゃまぜなハーブ園です。

 

 

私がやりたい事をやってるだけなんで

なんでもアリやからね?(笑)

 

 

ワイルドストロベリーは

毎日お嬢のお墓に供えてます。

 

 

いつ見てもお嬢は可愛いなぁ❤

 

 

ジャガイモの葉もずいぶん枯れてきました

週末は仲間内でジャガイモ堀り大会です

雨が降らないと良いけどなぁ?

 

これは明るいから週末の動画ですね?
 
そういえば ヒゲと暮らしだして
何年たったんでしょう?
6年目?7年目かな?早いなぁ~?
 
神様とお話が出来る橘さんに
教えて頂いたんですが
 

私達が農園を始めたきっかけは

ヒゲと出会って共に生きるため

プログラム上必要な事だそうです

 

 
自給の拠点・・・。
このまま今の場所で良いのか?
っと思ったりもしました。

 

 

土に根をおろし、風とともに生きよう。

種とともに冬を越え、鳥とともに春を歌おう

どんなに恐ろしい武器を持っても

たくさんの可哀想なロボットを操っても

土から離れては生きられないのよ

 

って ラピュタも言ってましたが

本当にそうなんだなぁっと

人間は土から離れるほど

不健康になるなぁっと

 

子供達が健やかに暮らしていくためには

っと色々考えるようになりました

 

空気・水・食べ物が無ければ

人間生きていけません。

 

空気は五分無ければ

死ぬと言われております。

 

https://ameblo.jp/piyopiyopopopo/entry-12670598716.html

 

 

化学物質過敏症の

アドバイスをしてくださる

おひなさん

 

空気の大切さを知るために

化学物質過敏症になったのも

私が生きていく上で

必要な事だったんだと思います。

 

でも最近症状が軽くなってきましたよ♪

病院にいって治療はしておりません。

食生活を気をつけ

ありがたいことに周りの協力もあり

身の回りから化学物質を

避ける生活にしただけです。

 

https://ameblo.jp/annei8888/entry-12681187274.html

 

 

 水は五日間無ければ

死ぬと言われております。

 

表向きには物に溢れた豊かな日本ですけど

知れば知るほど本当に安全なものが

手に入らない貧しい国になってしまったなと

悲しくなりますね。

 

食べ物は最後ですね

食べることは大切ですが

空気と水を見直す事のほうが

重要だとわかります。

 

コロナワクチンに関する農家の戯言

 

皆さまが健康で
幸せでありますように(祈)