さて今日もガッツリ働きました
 
ハイ 休みもなく働けるのも
健康な証拠!
 
昨日の写真ですが
会社の椅子を立ち上がって
用事を済ませて戻ってくると
このありさま
 

 

椅子取りゲームか!(笑)

死にかけていたのを

助けてあげたのに

 

 

丹波の黒豆 今年は大量に

苗づくりしております。

(まだまだこの他にもあります)

 

来年こそ丹波の黒豆で

味噌作りがしてみたい

(3年越しの夢かw)

 

なんだか 最近コロナワクチンで

振り回されておりましたが

 

原点に返りまして

 

健康になるには!

 

出来れば玄米食!

 

我が家では理由があって出来てませんが💦

 

 

米のとぎ汁で乳酸菌液を作ったり

糠など使った料理や

三五八漬けは毎日食べていいます。

最近 麦麹と 豆麹も

三五八漬けの床にぶちこんだら

味がぬか漬けみたいになりました(笑)

 

 

加熱処理されていない

生味噌

できればご家庭で作ってみてください

一番からだに良いお味噌ですから

我が家は毎年仕込んでおります。



 

菌が最近悪者のイメージで

メディアからいじめられておりますが

私達は菌無くしては生きてられません。

 

そして

精製していない塩!

 

 

 

 

 

我が家は この三種類です。

 

原爆を落とされた日本人の被害が

アメリカの予想よりも下回ったぐらい

日本人の食は素晴らしいと思います。

 

免疫力を上げる事が

デトックスにも繋がる事

かもしれませんね?

 

 

そして 農薬を使わず育てた

固定種・在来種のお野菜を

オススメします。

(うちのじゃなくて良いからねー!)

できれば家庭菜園してみてください!


百姓を目指して移住を

考えてみる方から

メッセージを頂きました


嬉しくて泣けるわ(涙)

 

沢山の方が家庭菜園を

初めて下さってとっても嬉しいです

ひげ農園の営業&営業妨害

どちらも担当の私ですww

ヾ(*´∀`*)ノ

 

野菜を売って儲けるのが

目的では無いからですっ!

 

誰もが安全な野菜が

食べられるようにというのが

ヒゲの志だからです。

 

家庭菜園するとね?

色々わかることが多くなります。

 

 (チャイブの花)


そして太陽の光を浴びる事

 

 

土に触れることも

大切だと私は思います。

 

植物からはパワーを貰いますし

見て慈しむ気持ちも芽生えます

 

土いぢりはストレス解消になりますよ

ストレスは万病の元ですから

テレビを切って土いぢりしましょう!

 


そして 天からの贈り物


 

嬉しいねぇって見て

可愛い子達をみて笑って

さらに免疫力アップ!

子供達の健康も守れます。

 

そして温活!

 

 
最近 37度から下がったな
疲れ気味なのかストレスなのか💦
 

 

コロナは風邪の一種って

言われておりますが

 

国や他人に守って貰う時代は

終わりました。

 

私はインフルも30年かかっておりません

風邪もいつかかったのか

一切覚えておりません。

 

通院も何年行ってないのか

覚えてません。

 

でも毎晩 がんがんに

酒飲んですが

去年の人間ドックもパーフェクト!

もう人間ドックは受けませんけどね

ヾ(*´∀`*)ノ

 

https://ameblo.jp/nayandara-mitemiyou/entry-12680129568.html


コチラご協力お願いします!


https://twitter.com/purplep76858690/status/1403588434623488006?s=21

 

 

もし?本当だとしたら

いつまで日本国民は

黙ってるんでしょうか?


 

ひげ農園のミィのmy Pick