5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており
在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

ひげ農園の季節の野菜おまかせセットは
ご注文頂いた順番で出荷します
出荷日などはこちらが
決めさせて頂くシステムです
(ヒゲ一人だからやりきれない💦)
なので長い目で見てね?
(n*´ω`*n)

 

 

アフリエイト報酬は

自己資金をプラスして

全額寄付させて頂いております。

 

 

こちらも引き続き

宜しくお願い致します❤

 

寝ていたのに
【煮豆!苺食べる?】って言ったら
起きた(現金な子ですw)

 

昨日の記事にも書きました

梅干し作り

 

 
塩を入れて二日目です
こんなんで大丈夫でしょうか?
梅干し作り始めてなので
不安です💦
 
でも2㎏って意外に少ない
(1日一個食べても365個必要だもん)
のでまた 
またココで注文しまーす
ヾ(*´∀`*)ノ

 

前に買ってあったこの本

 

 

青梅のカリカリ漬けが

とっても美味しそうだったから

 

 

これが欲しいから

買いますwww

梅味噌も作ってみたいし
 
(同伴出勤中の小鉄)
 
オィコラ!毎日私と出社して
寝てばっかじゃねーか!
寝る子は育ちすぎて
つくねよりデブ大きいです。
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 

自宅の庭 植物が育ちすぎw

手がかからないものしか

ありませんww

 

どれも植えっぱなし

もっさもさに生えてたら

草も生えないから一石二鳥

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 

 

 

 

 

どれもお勧めの植物です

 

 

昨日も ジミ弁(お味噌汁付き)

ジミ弁最高!!!イエーイ☆

 

 

切り干し大根作り

人参は皮を剥かないと綺麗に

乾燥出来ないのよねぇ

皮に栄養があるのに💦

 

 
分葱の乾燥 今はこんな感じです
葉が枯れてかなり乾燥しましたので
梅雨時期にカビさせないよう
気を付けますよ
次が育たたないから💦

 

昨日も本業が終わってから

うさぎのオヤツを発送して

ハーブ園に収穫に

 

image

 

日課のお嬢にもお供え

 

image

 

これ大株になるから

オススメでーす

しかも宿根草だから翌年も育ちます。

 

 

 

ワクチンで悩んでみえる方が多いですが

ワクチンよりも効果的な方法があるんですよ

しかも副作用もなく安全な方法・・・

 

免疫力を

上げましょう!

 

 

こんな世の中だから

誰もがストレスを抱えています。

メディアを見ては不安になる方が多いので

自宅で一人ぽつんと過ごす人に

声をかけてあげてください。

 

私も2日に1回は社長のお母さんが

私に会いに会社に来てくれてます。

(数か月前に旦那様を亡くされて一人暮らし)

※私の恩人 会長の奥様です

 

良いお塩が大切な事

具沢山のお味噌汁を飲んでください。

添加物には気を付けましょう

洗剤など身体に触れるものは

安全なものを選びましょう

身体を冷やさないよう

適度な運動もしましょう

一日一回は誰かと話して

少しでも楽しい気分を味わいましょう?

って話をしています。

私も楽しいし?