5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており
在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

ひげ農園の季節の野菜おまかせセットは
ご注文頂いた順番で出荷します
出荷日などはこちらが
決めさせて頂くシステムです
(ヒゲ一人だからやりきれない💦)
なので長い目で見てね?
(n*´ω`*n)
 
毎月アフリエイト報酬は
自己資金をプラスして
全額寄付させて頂いております

 

先月の寄付の御報告記事です

ありがとうございました!

引き続き宜しくお願い致します。

 

さて 昨日も本業の会社の

決算月なので忙しく

でも仕事が終わったら

ウサギのオヤツを発送しに行って

梅干しを漬ける瓶を買いに走り

 

その足で 畑に・・・。

 

image

 

アマリリスが綺麗に咲いてました♪

球根や宿根草を植えて

なるべく手がかけられないので

工夫してハーブ園を作っております。

 

そういえば 週末の土曜日 

母から電話があって

【今ガーデンにいるから】

って ハヒ????

 

あ?ハーブ園か!と急いで駆けつけたら

両親が草むしりをしてました

 

 

 

ありがとう(笑)

 

母も父も園芸が好きです。

草むしり手伝ってくれてありがとう

ただ暑い時期は熱中症が心配だから

やるとしても夕方か早朝にしてね💦

 

そして 母が【私がウサギのオヤツで

簡単に育つものやってあげるから】って

 

いや?お母さん私ね

本業で忙しいから手がかからないものは

自分でやりたいわけよ?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

まぁいいや

ボケ防止になるからw

(父はアルツハイマー10年選手w)

 

image

 

最初に植えたダリアに

蕾が出来て来た!

 

image

 

ハーブも育ってますよ

 

この農地も5年以上放置されていて

電熱処理された砂を捨ててあった土地なので

ロクな野菜が育たない土地なんですね

なので土の再生も兼ねております。

 

もっと放置農地がなくなるよう

国が農地を借り上げて

 

経験が無かろうがお金が無かろうが

国が援助してやる気さえあれば

誰でもチャレンジできる

システムにしたら良いのに

(失業者増えてるし・・・・)

 

もちろん 固定種在来種で

無農薬栽培をしてくれる方が

一番嬉しいけど・・・・。

 

image

 

コレ?なんだっけ?

母が良いねって言うから

挿し木出来るよーってお裾分け

確か ネモローサカラドンナ

背が高くなるので見栄えします❤

 

 

 

 

母も欲しがってたリンゴの木箱

注文しといて!って言われましたw

 

母のガーデン熱が

再発した模様( ´艸`)

私の植物好きは母の影響です。

似たもの親子w

 

image

 

ハーブ園と言いながらも

食えない花もありますw

 

image

 

紫色のサルビア

好きです(n*´ω`*n)

 

 

パンパグラスも好きなので

白とピンクを植えてあります。

巨大化するので見ごたえバッチリ!

お庭のフォーカルポイントに

オススメです

 

image

 

うさぎのオヤツ用に収穫した

ハーブたち

 

image

 

エディブルフラワーにもなる

ナスタチューム

 

これ持って帰ると

煮豆とつくねが食べようとしますw


 

夕暮れ散歩


 

もんもんは若いと思いながらも

もう初老なんだね?(笑)


 

小鉄は もうすぐ1歳なのかな?

 

相変わらず呼べば返事する

自分は犬だと思ってる猫です

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!