5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており
在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

このブログはヒゲのパートナーである

わたくしミィの個人的日記であり

ヒゲさん非公認ブログです

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

  image

野菜代 税込み1,500円

送料は別になりますのでお問い合わせください

 

ひげ農園の季節の野菜おまかせセットは
ご注文頂いた順番で出荷します
出荷日などはこちらが
決めさせて頂くシステムです
(ヒゲ一人だからやりきれない💦)
なので長い目で見てね?
(n*´ω`*n)

 

アフリエイト報酬は自己資金をプラスして

全額寄付させて頂いております。

 

雨続きで~す💦

 

昨日は仕事帰り

ソッコー第3農園へ行きまして

びしょ濡れになりながら

 

image

 

実家で増やして貰った

ラズベリーの苗を10本植え付けてきました

味はね?子供の頃食べた

懐かしいキイチゴの味ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

葉はウサギさんのオヤツになるし?

実もウサギ達が喜びます。

 

 

ハーブティーにもなるみたいだし?

 

 

私の娘が小さな頃 トトロが大好きで

このメイちゃんのトンネルが欲しいって言いまして

私の母が孫娘の為に

ブラックベリーでトンネルを作ってました。

 

今度はトトロが大好きなりーちゃんに

私がラズベリーのトンネルを作ります。

喜ぶかなぁ~?ワクワクする❤ 

(りーちゃん=親友の孫でお迎えに住んでます)

 

メイちゃん=りーちゃん

トトロ=ヒゲ

 

去年のハロウィンの画像です

となりのトトロが大好きな

りーちゃんの為に全員で仮装

(私はカンタのお婆ちゃん役)

 

 

全力でトトロになりきるヒゲさんww

ラズベリーのトンネルの先で

この格好で寝ていて貰いましょうか?

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

こんなヒゲですが

見た目のタイプで言うと

 

このタイプですwww

 

昨日も私がびしょ濡れで帰ると

ちゃんとお風呂が沸かしてあって

ビール片手にお風呂に入って出てくると

(風呂で酒を呑むなww)

夕飯が出来あがっております。

 

ヒゲさん・・・見た目と違って

良い嫁ですねぇ~?

(結婚する気はナイけどw)

 

 

バターナッツカボチャが

発芽しました♪

 

 

ひげ農園のバターナッツで

種取りをしたお客様

皆さん無事発芽しましたでしょうか?

 

成功している方に

来年のネタを・・・(ネタじゃなくタネw)

 

 

こちら島カボチャ

 

この↑カボチャです

可愛くない~?

 

 

今年も新しいカボチャ(のタネ)を

ご提供しようかと?

みなさまお楽しみに!

 

そして日曜日は
大量のグリーンピース剥き大会!
 

 

君たちどんどん剥きなさいw

映画見てないで早く剥きなさいw

 

 

アタシが一番早いわね?(笑)

大量だからオーティスで出しました。

 

グリーンピースはね?

茹でてから ゆで汁ごと

粗熱を取るとシワもよらずピカピカな

グリーンピースになります

ゆで汁ごと冷蔵庫保管をすると

3日間ぐらい使えますよ

 

まぁ 我が家は塩だけかけて

すぐ食べちゃいますけどね

(枝豆感覚でw)

 

アチコにもあげたら

グリーンピースって焼売の

飾りじゃないんだ!って

美味しかったみたいです(笑)

本来のグリーンピースは

とっても美味しい豆なんですよ!


 

りーちゃんも食べてくれて良かった。

(ティーティー=私のあだ名ですw)

 

 
オランダ豆は大きいけど柔らかいので
料理がしやすくて好き
さやえんどうのスジ取りメンドクサイし?

 

 

 

日曜日はホットプレートで

貰ったレンコンとセセリ焼きでした!

 

 

お湯からすぐ上げると

こんな風にシワシワになるんだよ💦

 

 

デザートに苺アイスが出てきた。

ひげ農園で育った旬の苺です。

来年は苺をもっと増やそうっと!

 

ハウス栽培ではない

自然な育ち方をした苺を食べて欲しいな

本来の苺の旬は今です!

 

やっぱり畑が足りないよなぁ?

(増やしたばかりなのに・・・・)

 

コロナワクチンどうしようか

悩んでみえる方が多いですね?

 

 

私が思うに

ワクチンを勧める側

(メディアなども含める)は利益があるが

 

反対する側はまったく利益が無い

逆に不利益や嫌われたりします

 

今の時点では強制ではありません

自己判断・自己責任ですから

流されないようにしましょう!