ひげ農園とは?
5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており

 

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

https://higefarm.shopinfo.jp/

  image

 
ひげ農園の
季節の野菜おまかせセットは
ご注文頂いた順番で出荷します
出荷日などはこちらが
決めさせて頂くシステムです
(ヒゲ一人だからやりきれない💦)
なので長い目で見てね?
(n*´ω`*n)

 


アフリエイト報酬は

全額+自己資金で寄付させて頂きますのて

また引き続き宜しくお願い致します

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 
混ぜるタイプのお味噌
これで良いのかどうかわからない💦
説明書よりも水分を少なくしたのに
こんなビシャビシャで良いんだろうか?
 
いつになったら私は
納豆を食べれるんだろうか?
(味噌作りに納豆は厳禁だからw)
 

 

今日の ヒゲ弁

いつも早起きして作ってくれて

ありがとう❤

 

昨日はお味噌汁を

会社に持って行くのを忘れて

届けてくれてありがとうwww

 

※ヒゲは私が勤める会社で

生活費稼ぎのアルバイトをしてますので

今日もトラックで奈良まで行かせます。

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 
朝から眠そうな煮豆と
大好きな玩具を持っているつくね
小鉄が意地悪でこの玩具を
届かない場所に隠しますww
 
小鉄←悪いヤツですww

 

 
コブたん デカイのに
毎晩私の上で寝ようとするのは
やめて!!金縛りかと思うわww
 
オマケになんだか昨日から
テニス肘みたいで右肘が痛ぇよ!
しかもテニス肘って調べたら
 
更年期って出て来たよ!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

(まぁそうだろうなww)

 

週末の土曜日は雨で
日曜日は強風でした!
 

 

写真撮ろうとしても

こんなんだもん💦

 

これは西洋菜花

 

 
どちらも うさぎのオヤツとして
乾燥して出荷する為に
今も苗を大量に育てております
( ´ ▽ ` )ノ
 
なんせ赤い野菜が好きなんですわ
大昔の女性って妊娠出産があるから
果実などの赤い実食べたり
保存食作りが自分の命と
子孫を守る術だったと思うの
 
だから女性は赤い食べ物を見ると
本能でワクワクするんじゃないかと?
(勝手な想像だけどw)
 
アントシアニンは若返り効果があるし?w
 
 
ルッコラの花も オマケに
出したりしておりますヾ(*´∀`*)ノ
一旦茹でてから炒め物がお勧め
 
一昨日は私が勝手に
季節の野菜おまかせセットに
ツクシを摘んでブチ込みました。
(ほんとやりたい放題ww)

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

 
チコリ(ラディッキオ)系は
バラのような美しさで好きです❤
比較的害虫には強い品種ですよ

 

 

下仁田ネギのネギボウズ

ネギボウズも付けて出荷もしてます。

 

だって ひげ農園に

誰かが決めた規格

なんてないもーんw

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

ネギボウズ=天ぷらがお勧めです

 

どこのスーパーのネギを見ても

ネギボウズなんてありませんね?

 

この時期のネギにネギボウズが無いって

不自然でおかしいですよ💦

 

ネギボウズ(種)が出来ると

ネギ自体が固くなるんですね

そりゃネギの種を支える為に

(子孫を残す為に)

必要だからですよ

 

宿根ネギボウズ知らずネギ 苗

こんな種類もあるんですよ

出荷する側には便利ですね?

ネギボウズがついてたら

規格外になってしまいますもんね

 

でも種が出来ないって

人間で言ったら不妊ってことですね。

 

人間も子孫を残しにくい

体質になってきてるのは

色んな事が理由だと私は思います。

 

 
さて 問題です 
なんの野菜でしょうか?
雑草にしか見えませんよね(笑)
 

 

ヒント この花が咲く野菜です。

 

 
正解はゴボウですw
勝手に種が落ちて育ってます
 
固定種や在来種は本来こういうモノです
種が落ちてまた育つ
命を繋ぐ野菜なんですね。
 
種まき時期とか知らなくても
植物は発芽時期になれば
勝手に発芽するものですから
 
こういう野菜ってね
生命力にあふれて力強いし
害虫にも強いんですよ。
パワーに満ち溢れている
 
しばらくしたら葉ゴボウとして
野菜セットに入ると思いますよ♪
 
狭いベランダしかないからって
家庭菜園を諦めている方へ
素敵な動画のご紹介です
 

 

参考になることが沢山ありますので

是非ご覧くださいね❤

 

 

 

 

 

 

せっかくなら育てる野菜のタネには
こだわってみましょうヾ(*´∀`*)ノ
 

さぁ 皆さん野菜作りを始めましょう!

 

ひげ農園の野菜で
再生して育てても楽しいですし
 

完全に ひげ農園の営業妨害

∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

 

まぁ儲けようなんて

一切思ってないヒゲだから

私も応援しておりますよ?www