今日会社に行くと社長が

 

 

来客室の窓に取り付ける

換気扇を買ったと言われました

 

めちゃくちゃ嬉しいです

本当に感謝します

ヾ(*´∀`*)ノ

 

これ買いました。

完全に防げはしませんが

それでも今より数段マシになります。

 

ドライバーがむやみに事務所に入ってこないように

外の設置型のトイレを使って貰います。

 

こうやって理解者が多くなると良いなぁ

まぁこれでも まだまだ私も

めちゃくちゃ気を使っています💦

 

一つ一つクリアーしていくしかありません

 

じゃなければ社長も

唯一の社員の私を失う事になりますし

私も職を失う事になります。

 

私の仕事を覚えるのに

1年そこらではムリですので

社長も協力してくれてます((´∀`*))ヶラヶラ

きっと社長と私は勤続年数は同じw

これは本当に恵まれた職場です。

 

普通の方ならすでに職を失ってるかもしれません

失う前に体調を崩して寝込むでしょう。

 

化学物質過敏症の事は

発症しないと想像すらできないんですね

(発病する前の私もそうでした)

 

私ですら うっかり八兵衛で

やっちまうこともあるからです(苦笑)

 

なぜかコインランドリーに行って

死にそうになりました💦

(当たり前が当たりまえじゃなくなります)

 

私は本当に軽症ですが

重症の方の漫画を見つけましたので

是非ご覧ください

 

 

 

 

化学物質過敏症のHPから引用させて頂きます

 

CSは2009 年10 月に病名登録されました。
疾病及び関連保健問題の国際統計分類ICD-10 日
本版に、中毒の項に分類されて病名登録されました。
CSが有毒物質による身体的な疾病であることが認
められたのですが、社会的な認知、とくに医療界の
CSに対する理解は進んでいません。


子どものほうが危ない!
発達障害の子どもが増えています。
米ハーバード大学の研究チームは、

2010 年に有機リン系の農薬を低濃度でも

摂取した子どもは注意欠陥・多動性障害(ADHD)

になりやすいとの研究結果を発表しました。


日本では1990 年代から急増し、文科省の2012 年
の全国調査によれば、学習面や行動面で著しい困難
を示す児童・生徒は通常学級に6.5%いたとのことです。


化学物質は大人よりも子ども、子どもよりも胎児
に大きな影響を与えます。子どもは空気や食物など
体重あたりに取り込む量が大人よりも多い上に解毒
能力が未発達です。また、背が低いために床にたま
る化学物質を大人よりも吸い込みやすいのです。


胎盤が多くの化学物質を通してしまうことも分か
っています。胎児には化学物質などに対してとくに
感受性の高い脆弱な時期があります。


除草剤や農薬をむやみに撒くのはやめて
農林水産省は平成19 年(2007 年)「住宅地等にお
ける農薬使用について」という通達を各都道府県知
事あてに出しました。環境省でも「このような所で、
周囲を気にせず農薬を散布していませんか?」

というリーフレットを出しています。

 

農業において日本は単位面積当たりの

農薬使用量が世界で最も多い国のひとつ。

家庭での消毒や殺菌もつまりは同じ農薬です。

あなたが庭に撒く除草剤は、あなたにつなが
る子どもたちの未来をも摘み取るのです。

 

 

私が化学物質過敏症を発症した意味は

皆さんに知って頂く役目を与えられた

っとも思っています。

 

添加物や農薬は化学物質です。

出来るだけ摂らないほうが良い

 

私はただの健康オタクに

見えるかもしれません。

 

実家の母にも妹にも

私は健康オタクに見えるらしく

話を真剣に聞いてはくれません

 

私の実家はですね 

アルツハイマーの父はいますが

他の人間 めちゃ健康なの!

親戚でガンになった人もいないぐらい。

 

30年前にまだ知られていなかった

花粉症を発症したときに言われた言葉

 

【なんでそんな病気になるの?】

(私達は大丈夫なのにって雰囲気w)

 

っという理解力の無さ&無関心

リターンズです(涙)

 

今は花粉症はメジャーだよね?

化学物質過敏症も

30年後には当たり前の病気だわ!

(治療法は確立されてないけどね)

 

今度は負けません

言い返すだけの知識を得ましたから。

 

でもその知識すら聞いてくれない

聞いていても理解が深まらない

 

無関心が一番の敵です。

 

先日妹が我が家に来ました

玄関先で荷物を渡されたんですが

 

化学物質まみれで

寄って行ってお茶でも飲んでいけば?

って言えませんでした。

 

理解して貰えるまで

きっと一番下の妹夫婦とは

会えないでしょう。

 

妹の旦那さんが数年前心筋梗塞で

発見が30分遅れたら死んでたらしいけど

(元気に職場復帰してます)

 

食生活だけ見直してもあかんと 

お姉ちゃんは思うんだよ

だから早く気が付いて欲しい。

 

皆さんにも気が付いて欲しい。

 

今日も取引先の営業マン

キングオブ柔軟剤が来社され

 

今とっても体調が悪いです

今日は雨で犬の散歩もないから助かったけど

帰ったらすぐに風呂に入りたい

きっと今夜はグッタリだわ。