ひげ農園とは?

5年以上放置されていた畑をお借りして
農薬を使わず栽培しており

在来種・固定種・伝統野菜など

命をつなぐ野菜を主に育てています。

https://higefarm.shopinfo.jp/

 

アフリエイト収入は

すべて寄付させて頂きます

 


次はここに寄付する予定です

もちろん自己資金を足して

寄付させて頂きますので

寄付したらまたご報告致しますね



いやぁ昨日は雪で
野菜の雪はらい作業と
収穫をしました。


ムスクランサラダは
一枚一枚収穫です。


りひぷあさんに
種を頂きました赤い空豆
順調かなぁ?
雪に潰されてましたが
今日見たら大丈夫そう?


今日は乳酸菌で作った
豆乳ヨーグルトを


実家のブラックベリージャムで
ひげさんに強制腸活!

今日の畑仕事は昼までにして


干物を買うついでに


海鮮丼を食べに行きました!
ネギが薬品臭かった💦


バレンタインチョコを
見ているオッさん2人
∵ゞ(≧ε≦● )プッ!

2人が持ってるのは
私が買った今日のツマミ
刺身やら大アサリw

なんだかスターウォーズの
チョコレートがあって
笑ってましたわ


そして3時から呑んでます(笑)


去年までオマケで出していた
ハッサクですが


今は使っていない
畑にハッサクはあるんですが
除草を依頼された方が
農薬を撒いてしまったんで
もうお出し出来ません。

草刈りして
管理してたのになぁ?

らるふさん
ハッサクの焼酎割りを
楽しみにされていたのに
ごめんなさい💦

しかもラウンドアップ撒いてたんだよ?
ヒィィィィ💦

そんなモン
ウチの大切なお客様に
出せない!出せない!

ハッサクの苗を買いましたので
第三農園の果樹園&ハーブ園で
育てるんで長い目で
お待ち下さい💦

 本日お勧めの曲でーす

テレビばっかり見てるとコロナの事ばっかりで

気持ちが落ちたり不安になるんで

音楽で明るい気持ちになりましょう♪