昨日?一昨日の夜中かな?

婆ァ~ズBARの控室っていう

グループラインで

 

安全な食器の洗い方について

お知恵を皆さんにお借りしてまして

 

お使いの洗剤や

愛用のスポンジやら

お聞きしていたんですよ


 

かんみさんの お弁当おいしそうだし

カキ食べたいわぁ

(じゃなくてw)

 

さすが人気者のかんみさんのコメント欄

皆さん意識がお高い(n*´ω`*n)

 

大掃除のガスレンジやレンジフードには

セスキ炭酸ソーダがいいと知りました。

 

昔は体に悪い洗剤ばっかり

私は使っていましたので

化学物質過敏症になったんでしょうね。

(そりゃそうだわ自業自得)

 

前々からキッチン洗剤で悩んでいて

どうしても油汚れが落ちにくいので

重曹スプレーをしてから

石鹸洗剤で洗ったりしていたんですが

なかなか悩みが解消されず

皆さんに相談させて頂き

 

洗剤選びも大切ですが

洗い方の工夫もされてるところが

皆さんすごいなっと尊敬いたしました

 

 

黄金丸さんの記事もとっても勉強になります

 

 
おひなさんは さすがっ!!!洗い方の工夫が素晴らしい
皆さんが今までの経験をこうやって教えて頂けるって
本当に ありがたいなぁって思います。
 
安全なものを使うことで
自分も家族も守られるし
環境も優しく最終的には海に流れて
魚など自分の口に入るものが
汚染されないよう
気を付けたいですね。
 
私は まだまだ勉強不足ですわ💦
 
皆さん ありがとうございます!