義理姉は近くに住んでる

大人しく 目立つ方じゃない 夫婦には子供がいない。とくに何もしていないし

 でも 弟の初盆忘れるか? お彼岸のお花買いに行こうと誘った時も返事なし

 

 妹にグチったら「自分があっちの親戚とかかわりたくない言ってて 相手にしなや」「お父さんのお葬式でも 嫁に行った人間だからと 面倒臭いことしなかったくせに


 近くにいるし 無視できないし でも「車壊した わたしたいしたことないけど」とラインしても1週間見てなかった

 廃業するのに、商品多くて困っていても「包丁なんか 毎日使うもんやからすぐうれるやろ」「花鋏なんか欲しい人一杯いるから すぐ無くなるよ」結局自分は一つも売ってもくれず いいアイデアもなく


 妹に言われた 近くに来たら腹立つくせに どうにかしてもらおう思うから‥…最初から相手にしなければいい


 でも ひとりで一月 在庫を右へ左へやってたら悲しくなる 夫が命すり減らして売りに行っても売れなかった物

 最後の最後まで 廃棄なんかさせたくない なんで義理姉や妹近しい人間も他人だとつくづく思い知らされた