KIMONOと廃校〜その2 | じょにー♀の和装のススメ

じょにー♀の和装のススメ

和装大好きなじょにーが、キモノアレンジや和服について徒然なるままに書いて行くブログです
キモノをもっと自由に、もっと気軽に、もっと楽しく!
洋服と組み合わせた和洋折衷の「キモノアレンジ」のことを主に書いていますが、たまに大阪のオバハンとしての投稿もあります

おはようございます〜



KIMONO artist Johnnyことじょにーです
いや、じょにーやな!間違いない



新しくできた肩書きで、着物をもっと身近に感じてもらい、気軽に着ていただけるように
お仕事として頑張っていきたいと思っていますので
よろしくお願い致します!



さてさて、宇陀の撮影スポット巡りについての第三弾!
廃校とKIMONOの素敵コラボをお届けします!





前回の予告通り、素晴らしいスタイルの良さと女神の微笑みがステキなまえともちゃんのコーディネート



もう、素敵でしょ?としか言えない〜〜


うすい水色の振袖をアレンジしました!
ワンピースでも作ろうと思って買っておいた古着だそうですが、まだまだ着物として十分着られます


以前こちらでご紹介したこちらのコーデが良いという事で、ドレス風のコーディネートにしました!




中はご自身のラウンドネックのブラウスですが、お袖が姫袖になっていて着物との相性バッチリでした!

下も白のロングスカートを持ってきてくれました!

その上に振袖を、スカートより少し短めに普通に着付けます
帯は、紫系の小袖帯を結んでいます
アクセントに、緑の帯締めを締めて更に造花をつけます!

着物の色が淡い色なので、帯や小物は少し強めの色を使いました


全て着付けた後に、帯下線より下の部分を左右に大きく開き、良い感じにスカートが見えるように左右を脇で帯下あたりに安全ピンでとめて出来上がりです!


髪型は、アレンジなので全部アップしなくても大丈夫なので、ハーフアップです
サイドでまとめてお花を付けています!


後ろから見ると…



2人並ぶとさらに華やか!!!



まえともちゃん、荷物たくさん持ってきてくれてありがとう(*≧∀≦*)



Model:Tomomi Maehara
             SAKI Aikawa

Photo by Shinji K.


KIMONO arrangement by Johnny






#KIMONOarrangement #和装アレンジ #和洋折衷 #撮影モデル #KIMONO #廃校