パンツマン☆
今日は週2のプレの日でした
最後のプールをしました
最近の息子の朝の日課は...
パンツ選び
好きなパンツを選んでオムツからパンツにチエンジしてます。
夜も朝までオシッコしないで寝れるようになったケド
まだパンツで寝かせるのが怖い
のでまだ寝る時と外出中はオムツです。
トイトレ
は7月位からダラダラ初めて、最初は1日何回もされるおもらしに嫌気がさし
気まぐれでしかパンツはかせなかったし
声かけも全然出来なかったけど…
プレに初めて行った7月後半
パンツの子が意外と多くて
これじゃダメだ
っと毎日パンツをはかせて30分毎に声かけ
これで少しずつ息子もオシッコが出る感覚が分かってきたらしく(最初のうちは遊びに夢中だったりするとジャーっとオシッコの池が出来てる事もたびたび)
8月入ってからは本人から『オシッコ出るよー』っと報告してくれる様になりました
今日は1時間だけだけどパンツでお買い物に出かけてみたょー
いつになったら完全にオムツ卒業できるかな