☆1歳6ヶ月健診☆
先月18日で1歳半を迎えた息子
5月25日に1歳半健診に行ってきました
私の住んでる町では集団検診でした。
流れ的には
①面談&相談
②積み木を3つ積めるか
③絵を見て何かを答えれるか&指差し出来るか
④身体測定
⑤お医者さんの診察
⑥歯科検診&フッ素
⑦保健師さんとのお話
てな感じでした。
息子は積み木は3つ積めました!
指差しはほとんど無視w 笑えたのは『車はどれかなー?』っと聞かれ
窓側の席だったので窓の外を走る車を指差してましたww
身体測定では体重計に乗るのが嫌で泣いちゃう子が多い中、体重計に仁王立ちした息子 アハハ~
身長→82,8 体重→10,9 頭囲→47,7でした
歯は全部で16本虫歯ナシ。 そろそろ卒乳しましょう。っと言われましたが…まだまだ無理そうです
最後に保健師さんとの面談で旦那の帰宅時間や休みの日数などいーろいろ話していたらポッリと
『お母さん一人でいっぱい頑張ってるね辛い事や大変な事も沢山あっただろうし頑張ってるね』なーんて言ってくれちゃうもんだからあたしゃ泣きそうになっちゃったよ

こーんな感じで無事終わりましたっ
次は二歳検診かな!?
新しい土地での検診だからちょっぴり不安です。。。
5月25日に1歳半健診に行ってきました
私の住んでる町では集団検診でした。
流れ的には
①面談&相談
②積み木を3つ積めるか
③絵を見て何かを答えれるか&指差し出来るか
④身体測定
⑤お医者さんの診察
⑥歯科検診&フッ素
⑦保健師さんとのお話
てな感じでした。
息子は積み木は3つ積めました!
指差しはほとんど無視w 笑えたのは『車はどれかなー?』っと聞かれ
窓側の席だったので窓の外を走る車を指差してましたww
身体測定では体重計に乗るのが嫌で泣いちゃう子が多い中、体重計に仁王立ちした息子 アハハ~
身長→82,8 体重→10,9 頭囲→47,7でした

歯は全部で16本虫歯ナシ。 そろそろ卒乳しましょう。っと言われましたが…まだまだ無理そうです
最後に保健師さんとの面談で旦那の帰宅時間や休みの日数などいーろいろ話していたらポッリと
『お母さん一人でいっぱい頑張ってるね辛い事や大変な事も沢山あっただろうし頑張ってるね』なーんて言ってくれちゃうもんだからあたしゃ泣きそうになっちゃったよ


こーんな感じで無事終わりましたっ
次は二歳検診かな!?
新しい土地での検診だからちょっぴり不安です。。。