魔法猫ちっちのお部屋 猫クイズ | petit chaton‍ 〜月の魔女カーフのお部屋

petit chaton‍ 〜月の魔女カーフのお部屋

タロットからのメッセージをお届けします。

不定期ですが、クスッと笑える介護日記もアップします。

ちっちクイズ




第1問

🐾肉球の秘密で間違ってるのはあるかニャ?


①汗腺が発達していて、体温調節をしている

②肉球がぷにぷにしているのは、人間への癒し

③肉球と鼻の色は、ほぼ同じ



🐾


🐾


🐾


答え…全部ホント

でも、②のもう一つの理由は、

 高い所から着地する際のクッションになったり

汗腺が発達しているので体温調節をしている





第2問

🐾人間の言葉をどれくらい理解してるかニャ?


①10語くらい

②200語くらい

③まったく理解してない


🐾


🐾


🐾


答え ②

自分の名前やご飯って言葉は、すぐに覚えるよ。

でも無反応な時は眠かったり、

そんな気分じゃなかったり。

そんな時は理解してないふりをするよ。







第3問

🐾NNNってニャに?


①猫のための猫のネットワーク

②日本猫ネットワーク

③ネコネコネットワーク


🐾


🐾


🐾


答え ③ ネコネコネットワーク


通称 NNN

猫のしもべ候補(飼い主)を

厳選してる組織🐾

そして子猫や野良猫を派遣するのが仕事。


派遣された猫は事前に

訓練を受けているから

人間を完全に猫のしもべにしてしまうんだにゃ









   🐈‍⬛ 🐈‍⬛ 🐈‍⬛ 🐈‍⬛ 🐈‍⬛ 🐈‍⬛





それから秘密を教えるにゃ🐾

この組織は恐ろしいにゃ‼️

猫調査員にロックオンされたら

逃げられない! 







そうちっちは

NNNのネコ調査員🐈‍⬛


今、このブログを読んでる

あなた!

ちっちは

あなたをロックオンしたにゃ




あなたのもとに
子猫や野良猫の派遣手続きを遂行だにゃ