優しさに感謝 | petit chaton‍ 〜月の魔女カーフのお部屋

petit chaton‍ 〜月の魔女カーフのお部屋

タロットからのメッセージをお届けします。

不定期ですが、クスッと笑える介護日記もアップします。

 

私にできること



仕事始めの翌日

仕事先で階段を2段踏み外してしまって

転倒しちゃいましましたガーン



軽い捻挫かと思ってたら

足首の骨折と靭帯損傷。


今はギプスと松葉杖ですが

それなりに普通の毎日ニコニコ




この数日

タロットに触れることもなくて

痛み止め飲んでウツウツとしてたけど


痛みもだいぶ落ち着いてきたし

気持ちも前向きになってきたから

今から頑張ろっとウインク




そして今は

周りのみんなの優しさにあらためて感謝照れ


通院に付き添ってくれたり

家事をしてくれてる旦那さん


ヨロヨロと松葉杖で歩いてた私を

自動ドアが閉まらないように

してくれたお爺さん


病院の待合室で席を譲ってくれた女性


車椅子を押してくれた看護師さん


職場復帰を大笑いして出迎えてくれた

職場の仲間


転倒した時に助けてくれた警察官の方々


ブログを読んでくださってるみなさま

そして

このブログを紹介してくださってる私の師匠



たくさんの書ききれないほどの

みんなに助けられている事に感謝




きっと

もっと高齢者になったら

不自由な事が多くなるんだろうなって

今回の骨折で感じました


そして

被災した方々は

もっと不自由な生活なんだろなって



私にできる事

考えていこうと思います


そして

少しずつ感謝を返していこうと思いますニコニコ


まだまだ不自由な生活だけど

明るく前向きに頑張らなくちゃ


いつもと変わらない毎日が

ほんとに

幸せなことなんだなって改めて思います



今日も

みなさんが笑顔の1日でありますよ〜に爆笑