バレンタインデーは
一般入試第一弾 2大学の発表の日でした。

仕事をしながらソワソワ滝汗

どうしても去年のことがあり
良いように考えられません笑い泣き

お昼過ぎに息子から連絡あり

この大学は受かると踏んでたのになんで?、、、

一年前の悪夢が蘇ります。(まさかの全部不合格、慌てて二次募集を受けて更に不合格、、、そして3月終わりに追加合格が来た時には予備校を決めてあり浪人をするという笑い泣き)

落ち着いたふりをして次男には
16時の発表を見て今後を考えよう!と返信。

それから
お願い!お願いだから!と心の中で呟いていました。

休憩に入り昨日のお昼から何も食べてなかったなーとフラフラとパン屋さんに行き、ボーッと目についたものをトレーにのせてレジに行くとトレーを棚にぶつけて
パンを落としてしまう大惨事ガーンショボーンえーん
お支払いしますからと何度も言いましたが
お店の方はとっても優しく慰めてくださいました♡また買いに行きます!

それ以外、16時までは殆ど記憶にございません。
仕事はしてたはず!
とにかく長かった汗

そして 連絡きました。


↑これを見た瞬間
私はこうなるかアップこうなるダウンと思いきや

思わずお客様から見えないところに行き顔に手を覆い一瞬にして泣いてしまいました。
(もちろん、ダウンこんな綺麗な感じではない爆笑)
これで浪人終了!終了!
良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

職場のスタッフ達も
良かったねー良かった。と何回も言ってくれて。。。感謝♡

家に帰り
次男が私の作るお菓子で一番好きという芋タルトを準備して待ってましたニコニコ


いつも通り 予備校から22時に戻ってきてカレンダーを見ながら冷静に不合格大学の繰り上げ発表が合格大学の手続き締め切り日より早いからと。不合格の方に行きたいからと。
浮かれた様子を見せず、
次男の中では来週が本命大学受験なのでこれからが本番なのですよね。

とにかく嬉しいバレンタインデー♡となりました。