先日 スターバックスセミナー
chocolate with coffe に初めて行きました。平日の午前10時〜12時 3000円 船橋シャポー2階



こちらのテーブルで

私の背には  集めたくなるようなデザインラブ

まずはこちらを入れてくださって簡単な自己紹介
女性6人 
ホワイトチョコ with ラテ 甘さ控えめ

コーヒーの歴史や生産地、コーヒー豆になる過程などをパネルで説明

チョコレートに合うコーヒーをと2種類
香りと味を確かめます

ここでベスト状態に温められたチョコスコーン登場ビックリマーク美味し〜ラブラブラブ
お持ち帰りをした場合はオーブンで温めてるといいそうです。
このスコーンを食べつつコーヒーを飲み比べて感想を言い合って

ベロナコーヒー登場!
こちらはチョコレートに合う代表コーヒー

で、チョコレートケーキ登場です
もうすでにコーヒーでお腹いっばい爆笑


そして
チョコレートムース with ドリップコーヒー

このハートは私が描いたもの 下手〜


そして仕上げはこちらを。
これも飲みやすくて美味〜ラブラブ

最後にお土産のベロナの豆を挽いていただきました。
お持ち帰りしたもの達


講師の方の明るく気さくな進行にセミナーに参加されてた方達も笑顔になりいい雰囲気でした照れ
スターバックスでゆっくり沢山の種類のコーヒーを飲めてデザートまで恋の矢
また行きたいです。

殆どをコーヒープレスで入れてくださいましたがコーヒープレスいいなと♡
結論!私はチョコレートにはベロナがいいです。

そして今日はバレンタインデードキドキ
長男に 私の作るお菓子で一番好きなのは?
と聞くと
しばらく考えて
「マカロンビックリマーク何を食べても あのマカロン超えるのないなと思うんだよね」と。
マカロン、船橋市にある美味しいマカロン店パティスリー ジュゴンで教えてもらったのですが、もう2年作ってないので自信ないなぁ。聞くんじゃなかった、、爆笑
次男はいつもの 芋タルト。これは大丈夫合格

2年前の写真です。作るかなー音譜


では皆さま 良い一日を〜ラブラブ