昨年の息子の大学入試の際に
有名神社やお寺のお守りを頂き気持ちが嬉しかったですが、実力が伴わなかったようで
叶わなかったなぁあせる
願いが叶うと有名らしいこちらとか

こんなこと言うといけないかもですが
神社やお寺で願い事して叶うとは思ってなくて、お社の前で
自分にとって何が今一番大切なことかを向き合う時間と思っています。
が、浪人は二度とゴメンですからと真剣にお願いしたのが初めて参りました千葉神社


調べるとこのような事をされていてダウン

資料よりダウン

1人で1時間並び

2000円納めてこの紙に表に住所氏名、裏に希望学校名を
書いて15時から
こちらのお社に2人づつ入るのです。

高校受験の中学生家族が殆どでした。真剣な面持ちなので私も真面目に祈り神主さんにカツを入れていただきましたキラキラ


そして帰り道、その日は友達に教えてもらった「寅の日」とかで、買い換えようと思っていたお財布を購入ビックリマーク

その前に
昨年末、友達が広告を持ってきて一緒に注文しようと言うので
面白そうなので、お付き合いしました。

生年月日で色を選ぶのですが
友達はブライトゴールドで、サイズも中も使いやすくて、いい感じ合格
そして私のは、、、こちら
イエローゴールド
箱から取り出す時にすでに眩しくてキラキラキラキラキラキラびっくり
御利益ありそうな、、笑。
友達に見せるたびに大爆笑笑い泣き
それだけ、みんなに笑ってもらえただけでも役に立ってますが、このお財布を人前で出すのは、ごめんなさい、私は無理!
でも、せっかくなので年末ジャンボミニを10枚購入して この財布に入れて発表まで温めておきました。
結果、、、
チーン汗汗汗300円 
無理とか言ってるから運が逃げて行ったのかな〜爆笑
というわけで、このキンキラ財布はお蔵入りです。

話戻り
4℃のこの形の財布が気に入っていて今回3代目

せっかくなので使い始めるのは
にします♡


これから大学に支払うために(早く入学金払って一つでも押さえたい笑い泣き)
お金は大事なのです。

今週末 センター試験!
受験生の皆さんが無事に受けられますように。