8月31日 気になっていた写真展
品川駅そば キャノンギャラリーSへ行くことに。

日 祝日は休館です。
この写真展は9月9日まで


カメラマンの川島小鳥さんのことは存じませんでしたが谷川俊太郎さんの詩とのコラボなので間違いないかなーとウインク

観覧無料なのに 入り口にて 小冊子がいただけました。嬉しいなぁ照れ

8ページありますよ

しかも 16時から 川島小鳥さんがいらして講演をされるのです。
その前に一通り見ました。
写真と詩が このように 壁に貼られています。
少しだけ載せます。



お客様 若者が多かったです。
16時 川島小鳥さんと編集者さんが前にいらして 対談のような形で始まりました。

展示の写真は最近のものと昔のものと半々ぐらい。
詩は編集者さんが80編ほど選び その中から30編を(どれも、良いので)直感のようにささっと選んだ。
ディスプレイは 小鳥さんが自分の家でもしているように 壁に気に入っているものをピンで貼っているような感じにしたかった。
デザイナーの坂脇慶さんが  展示構成を考えてくださったと。
 
お話を伺っていると そうするにあたっての理由があり 見る側の気持ちのことを考えてる方だなと。
質問コーナーも 優しい雰囲気で丁寧にきちんと答えられて 
会場があたたかい空気になっていました。
谷川俊太郎さんも そんな小鳥さんの写真がお気に召したのだと思いますウインク
いい空間 落ち着いた気持ちになるいい時間でしたクローバー


写真集見てみたくて 一冊購入アップ

ご本人にサインいただきましたよーラブラブ
 


この写真集 気持ちほっこりしますチュー 谷川俊太郎さんの詩も一緒に見ると更にまたいいです。

付け足し
この詩があったのが嬉しかった。
好きなんです。