10月28日 日曜午後 本厚木のLIVEハウスでハクエイさんのソロピアノがあると知り 行くことに地下鉄

厚木って よく聞く地名なので 東京だと思っていたら 神奈川県でしたキョロキョロ
うちから片道2時間近くかかりましたが 電車も空いていてゆっくり座って到着!  

思ってたより都会ひらめき電球


駅から 商店街を通って すぐ!
ありました♡

初めてなので ワクワクアップ

 席はあらかじめ 決めてられてました。
残念ながら ハクエイさんの手 鍵盤が見えない席でしたが ハクエイさんのお顔は バッチリ見えますニコニコ
ハクエイさんは 後ろの席で 作業中。
来られた お客様に ご挨拶してました。

私は そばに座った方が 話しかけてくれて色々 共通点があり 緊張がほぐれました口笛

演奏が始まりました音譜
ピアノのそばだからか ピアノの音が上から降ってきてるような感覚。
ハクエイさんの演奏 前半から そんなに飛ばして大丈夫?と思うぐらい  テクニックや展開が 凄い 凄い〜と夢中で聴いているうちに あっというまに前半が終わりました圧倒されて殆ど 曲名覚えてない始末滝汗

後半は 頑張って覚えよーチョキと思ってたのに
いきなり一曲目 題名忘れてしまいショボーン 素敵な演奏だったので ハクエイさんに後で教えていただきました。自分も弾けるようになりたいな♫

1.While we're young
2. The Streets of Detroit
3.Open the green
4.A Night In The Castle City
5.枯葉
アンコール♪ Round Midnight 

Open the green は 始め green じゃなくて door だった話とか 曲に込めた思いとか 和やかな雰囲気で今までに聞いたことのない話が聞けて照れ
演奏は後半も素晴らしくて しばらくドキドキが止まりませんでした恋の矢
 行って良かったなと しみじみ。生演奏はいいです合格合格合格