Pet Square Ha~Ta'n

Pet Square Ha~Ta'n

日々の活動をお知らせしていきます。



先週土曜日と日曜日、wan  by wan  三井先生主催、リハーサルショー&ラリーオビディエンス トライアル。

リハーサルショー(土曜日)

チャップ:TANK(MF) &花のワルツ(HTM)

ユキチ:Stand By Me『MF)


午前中はチャップが2曲

先ずはTANK(MF)


8月末のラブラプーさんのファンマッチから全く練習出来なかった割にはよく動けてました❣️

さすがチャップちゃんです😃

次に大・大・大好きな花のワルツ。

チャップと動きながら「ここはこれにしょう〜☝️えー、ダメなの?なんでやねん?」とか言いながら、結局決める事出来なくて、動きながら「今度こっちネ〜。」「えッ、マジ⁉️そう来るの〜🤪」とかの連続だったけど、何とか最後まで。

最後、間に合わなかったけどね〜😋



そして午後、1番完成度の高かったユキチ君。
サブリンクでの待機中、めっちゃ良い集中✌️
オッケー、これなら大丈夫🙆‍♀️
と、思ったのだけれど、リンクインする時、「ユキチ、行くよ❗️」と言った時、全然違う所見ててコンタクトせず。⁉️⁉️⁉️今までこんな事なかった😈ので、念のためリード付きでリンクイン。
 
結果、その予感は的中😨
ノーリードになって、コーンにgoのサインで元気よくリンクアウトして行ってしまいました😱
帰って来るだろうとは思っていたのでそのまま待っていたら、(多分)何か自分が気にしてなる物があったらしく、それを確認したらサッサと帰って来ましたよ。
でもね、リンクアウトはダメなのよ。
何があっても、いくら帰ってきても、リンクのなかったにいる限りダメ。これは、いくらなんでも、コンペティターの端くれとして、絶対に許す事は出来ません。
ただ、帰った来た事に対しては評価しました。
が、そこで、「全ては終わり」
サッサと退場してユキチはハウスに。

↓嬉しそうな顔してリンクアウト😹
この時、多分、ユキチの脳裏にあったのは、「⁉️あそこ、何か怪しい〜、オレ様確認するぜ🤛」くらいだったのではないかと思われます。

なので、夜、普通にご飯食べて、なんだかんだ、ごくごく普通にコミュニケーションしてたので、『自発的回復』絶対あるよね〜😃安心して寝ましたが、翌朝、ラリーオビディエンス の為のウォーミングアップ。
何もかも忘れてしまった風情。「ヒール」と言っても「何それ?」的反応。ヒールも、フロントも何もかも忘れてしまったのか、または、「絶対やらない」と心に決めているのか。
全くわからない。
ただ、わかるのは、とにかく、彼は今、この競技はしたくない。ただそれだけ。でも、そこは尊重しなければいけない。私は、競技の主役犬だと思ってるから。
三井先生に、ユキチの状態とキャンセルをお伝えして帰って来ました。

なぜか⁉️何があったのか⁉️⁉️
今はまだ全くわからない😭、でも何かあったからこうなった、、特に彼のメンタルに。。。
これは全て私のトレーニングスキルの未熟さのなせる業。本当に申し訳なかったネ。これからもっと精進するから許せユキチ🙏

いずれにしても、とにかく主催してくださった三井先生及びスタッフの、皆様、本当にお世話に
なりました。ありがとうございました💝