幸せは、

「幸せ」って思った人のところに

やってくるんだそうです。

幸せになるために

毎日一生懸命にがんばって、

カリカリ厳しい顔をしていては、

せっかくやってきた幸せも

「この人はまだ

 幸せの準備ができていない?」

と思って逃げてしまう。

そんなもの。

まずは何でも楽しんでみる。

楽しむって遊びだったり、

何か罪悪感にかられるようなことじゃなくて、

日々の気持ちのあり方のこと。

幸せだから楽しめるのではなくて、

楽しむことで幸せになれる。

必要なのは、そんな気持ちの転換だけ。

空が青くて心地いい、

大切な人の笑い顔がうれしい、

お茶をいつもよりも少しだけおいしく入れられた。

小さなことを楽しむことを、

ココロの端っこにとめておこう。

それだけで自然と表情も柔和になって、

幸せにも「幸せの準備が整った」って

分かって近くに来てくれるはず。

幸せは、楽しんでいる人のところにやってくる。

あとは、その時に自分が気付くだけでいいんです

写真の説明はありません。

~ついつい伝えたくなる深イイ話~