【 ボブ・マーリーの名言 】

(1)

後ろ向きなやり方では、

とても生きては行けないよ。

分かるかい。

前向きに進むんだ。

毎日が新しい日なんだから。

(2)

ひとつのドアが閉まっている時、

もっとたくさんのドアが

開いているんだよ。

(3)

君の命には、黄金なんて

比べ物にならないほどの

価値がある。

(4)

指をさして人を非難する前に、

君のその手がよごれていないか

確かめてくれ。

(5)

批判するな。

自分自身を批判する前に。

批判するな。

批判する覚悟がないのなら。

(6)

俺たちには学はないけど、

インスピレーションがある。

もしも教育なんて受けていたら、

とんでもない愚か者に

なっていたさ。

(7)

もう、言葉は充分だろ。

今すぐ、行動に移そう。

(8)

誰もが自分の運命を決定する

権利を持っている。

(9)

音に打ちのめされて

傷付くものはいない。

それが音楽のいいところさ。

(10)

心配しなくていいんだよ。

どんな些細なことでも

すべてうまくいくからさ。

(11)

政治家からはどんな世話も

受けてはいけない。

奴らは死ぬまで君を支配する

(12)

生きている人生を愛し、

愛すべき人生を生きよ

(13)

俺たちはポジティブだ。

俺はポジティブなことに

従事している。

否定的なものは何から何まで

完全に取り除きたいのだ

(14)

俺はあんたに愛をあげたい。

素敵な素敵な愛をあげたいんだ

(15)

愛が無くなるなんてことは

ありえないさ

(16)

俺たちは、拒否する。

あんたらの言いなりになることを。

俺たちは俺たち。

やりたいようにやらせてもらう。

何でも思い通りに

教えこむことは出来ないのさ

(17)

人間の偉大さは、

どれだけ金持ちになれるかではなく、

いかに誠実で、周りの人間に

ポジティブな影響を与えられるか

どうかってことさ

(18)

雨を感じることのできる人もいれば、

ただ濡れるだけの人もいる

(19)

目を開けて、

自分の心の内側を見るんだ。

あなたは今の人生に

満足しているか?

本当は知っているはずだ。

どこから来て、どこに向かうのか。

くだらない常識を捨て去り、

本来の自分の場所へ向かうんだ

(20)

世界を手に入れるために

自分の魂を失ってはいけない。

(21)

俺は自分の内側しか見ない。

外側には興味がないんだ。

他人が何をやろうが

何を言おうが

俺は気にしないんだ。

(22)

おまえの口から出る言葉が

おまえを生かす。

おまえの口から出る言葉が

おまえを殺す。

(23)

俺は今やっていることに

完全に没頭している。

なぜなら俺は

そのために

生まれてきたんだからな。

(24)

心配すんなよ。大丈夫。

きっと、うまくいくさ

「ボブ・マーリー」

最後までお読みいただきありがとうございます。

【PR】リンク先のページにはプロモーションが含まれています。

http://www.xn--hoq928acpilvnv8ky6pbuf.jpn.com/.../4295914...

#ボブ・マーリー #名言 #格言

~魂を揺さぶる言葉たち~