サンユウカ。クチナシにも似た白い八重咲きの花は、夜から朝方にかけてほんのりと甘い香りを放つといいます。
.
何の花かわかる?と見せられるまで、出会うことのなかった夏の花です。以来、近所にも咲いていないかしらと道すがら探すのですが、まだ出会えず。
.
数日ばかり休みがあり、この半年の振り返りをしました。明確ではなくとも仕事や生活、人間関係とそれに伴う感情、それぞれに変化があり、またこの半年で、自分の中のSNSへの感覚が、緩やかに変わってきていることを感じています。心をうごかすこと、感情をあつかうにも、いがいと体力がいるということを知ったり。言葉にできるまで、もう少し思考したいと思います。
.
それにしてもこの暑さには、短い夏を願うばかり。挫けず元気でいなくちゃね。今日もいちりんあなたにどうぞ。
.
寂しさは人生に美しさを加える。それは落日にとっておきの輝きを、そして夜気には心地よい香りを添える。
Loneliness adds beauty to life. It puts a special burn on sunsets and makes night air smell better. -Henry Rollins
.
サンユウカ 花言葉「温故知新」

 

画像に含まれている可能性があるもの:植物、花、自然、屋外

~花以想の記~