5月13日から

 

 

かなりのスローダウン
 
振り返れば振り返るほど
充実な1日だった。
 
そろそろ動き出すために
アタマん中整理しようかな。笑
 

 

 


 
なにがすごいって
イベントにかかわるスタッフのエネルギー✨✨
 
もうみんなステキすぎて
トランス状態😱

 

 

心書でも
ワークショップで心書体験と
出店ブースで書き下ろしをさせていただいた。

 

 

 


子どもたちむけに模造紙ひいて
色で楽しむ🎶

 

これができたのは
チームで動けたから♡

 

ほんと!
みんなありがとーーー😍

 

 

主催のくれちゃんが
子育て万博参加者さまにアンケートをとって
そのアンケート結果をみせてくれた。

 

①今日、一番印象に残ったことは何ですか?

②今日、あなたが得たことは何ですか?

③主催チームに伝えたいことは何ですか?

 

①心書です。活動自体もおもしろかったですが、

教えていただいたスタッフさんたちの雰囲気がよかったです。

ちょっと心書に興味を持ちました。 

 

 

1番最初の方の回答が目に飛び込んできて

 

思わず涙。。😂

 

そして
もう一度ゆっくり当日を振り返る。

 

 

子どもちゃんが筆ペン持ってくれるのも
とってもうれしい♡
 
たくさんの方が
「たのしーー🎶」っていって
筆を走らせてくれた。

 
でも、、
 
やっぱり

 

1番記憶に残るのは・・

 

小さな子をふたり連れたママさんだった。

 

乳児ちゃんと4歳児ちゃんくらいだったかな。

 

 

筆のテクニックをお伝えして
線の練習をしていただいているあいだに

筆を持つことのメリットをお伝えする。

 

筆を持つことで子育てがラクになる♡

 

 

 

たった30分

たった30分筆を持っただけで
 
「筆ペン買って帰ります」って言ってくれる。

 

心書の可能性がちょっとでも届いていたらうれしいな♡
 
 

 

幼い子が二人いたら
自分にかける時間がとれないママもたくさんいる。


気持ちのゆとりが持てなくて
気がついたらイライラしちゃってたり
 
気がついたら上の子に厳しくしたり
期待してる自分がいる。

 

子どもに当たりたいわけではないのに・・

 

満たされない
理解されない
枠にハマって窮屈で
でもどうしたらいいのかわからない・・。
 
そんなママたちがたくさんいる。

 

 

だから心書を伝えたい♡

 

筆を持つことで
あなたの心が整理されるから。
 
筆を持つことで
あなたの枠が広がってゆとりが持てるから。

 

 

心書に出逢えたこと
心書を発信できることを
心からしあわせに想います。

 


 
そして
 
くれちゃん&くれあちゃん
子育て万博✨
ありがとう💞
おめでとう🎉

 

 

 


くれちゃんと一緒につくらせていただいた
『子どもとつながるしつもんカレンダー』

こちらも子育て楽しむツールになります。

 


再販にむけて注文受付中
gmail:mi12sa22@