ひとの数だけ

人との関わり方がある。

 

そこに正解も不正解もない。

 

だけど、、

 

モヤモヤする思考があって

 

あるBlogを読んでハッとしました。

 

 

 

 

『ありのまま』ってことばがひとり歩き
しているかのような違和感をときどき感じるの。


いいとかわるいってジャッジしたいわけじゃない。


数日前にもある方のBlogが気になった💦

 

 

自分の好きなことをして頑張りすぎない。

行きたいところに行って
会いたい人に会って

大切な人を大切にして

毎日を丁寧に幸せに生きていきたい。

 

だから、、

合わないなあって所には頑張って合わせない。

 

これ書いたの、ゆっこにとって大切なひと♡
 
 


共感するひとのが多いとも思う。
 
 
けど、ゆっこには違和感だった。



あのね、
 
自分を愛おしんで感謝して生きてると
波動の合わない人とは会わなくなるの。
不思議だけど、、
みずから会わないを選択する必要がなくって
自ずと心地いい環境に身をおいていられる。

 

合わない人を感じてる!
ってことは、
そこに必要な学びがあるからなの。
 
合わない人にあわせる必要はない。
でも、そこには成長のチャンスがあって
本当のわたしで生きられるきっかけにもなるから
 
合わないな〜って感じる
その理由に向き合うってすごく大事なこと♡
 
 

そんなふうにモヤモヤを感じてたとき
『愛ある人は、自分から人間関係を断ち切ったりしない‥』
っていうブログ記事に出逢った。
 

一部だけシェアさせていただくと
 

人間関係を自分から断つ人には愛がない。

人を自分から切らない動機が、

寂しさや怖れや自己顕示欲の場合もあるけど

人との関係を自分から切る人には愛がない。

 

人を見放すという行為は、

自分がその人との関係が煩わしいと感じ、

それをなかったことにしたい時

それは「原因が自分の中にある」ことから目を背けた、

責任逃れの行為だ

自分自身の生きる力を信用していないということだ

自分を愛してないのだ

 

愛がある人は

目の前の人の人生の幸せを心から願っている

そこに、自己顕示欲や自己満足

といった自己中心性は一切ない

ただただその人が生きている!

ということだけを祝福してくれる

 

自己中心的な要求は一切しない

真に愛がある人は、他者に何も求めない

ただ命があるというだけで

本当に喜ばしいという当たり前のことを知っている

 

 

めちゃくちゃ共感だった。
  

自分らしくいきるってなんだろう。
自分の心地よさを追求したとき
心底穏やかな気持ちを味わえるとしたなら
 
好きとかキライとか
合うとか合わないとか
そういう次元ではないような気がする。


 
いのちあること
出逢えたこと

経験できること
あらゆることへの感謝であふれる
そんな毎日を生きられたら
 
その人のところには
波動の合う、同じエネルギーの人しか
出逢わないようになってる。

 


それが、宇宙の法則なんじゃないか
 
と感じる今日このごろです。

 
 
 

〜〜今後のスケジュール〜〜

 

9月13日(水)10:30〜14:30 心書体験会

9月24日 (日)12:30〜14:30 筆文字勉強会 in 豊橋

9月27日 (水)10:00〜16:30 2級講座 in 刈谷
http://u0u1.net/FBeS

 

 

詳細のお問合わせやお申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2e3baa9b326772

 

 
 
 ♡Happy大人女子会♡
9月20日(水)12:30〜15:00 in 豊橋
http://u0u1.net/FBfg