1番反響のおおきかったBlog記事
『気がついたら・・愛されてました』を読み直して
感じたこと書きます。


 

 

最近ね、
いろんなひとと話してて想うの。
 
ほんとにいろんな人がいるな〜って。
 

 

(笑)
 
もちろん
いろんな人がいていいんだけどね
 
みんなヒマすぎ〜(汗)
 って思うの。
 


うわさ話大好きな君。
 
人がすきなのはいいよ。
でもさ、
いろんな話にくび突っ込んで
じぶんの正義感まきちらして。。


 
結局
承認欲求が満たされてないだけじゃんヮ(゚д゚)ォ!


 
そういう人、、
 
セックスレスの人も多かったりする。

 

人のこと聞く前に
じぶんのこころの声とかからだの声
もっと寄り添って聴いてあげよ〜♡

 

 

ゆっこにもこういう時代があったなぁ〜
ピークだったときうつ病発症した(笑)
人のことばっかり気になる状況
もはや病気だよ。
 
寂しくて、自信なくて、認めてほしくて。。
 
 
心当たりある人いませんか?


 
 
逆にね、
セックスの数はしてるけど
満たされていない。。
 
ってひとも
 
イライラ、プリプリしてる人多いわ。


 
職場や子どもに当たり散らしてる。。
 
本当に言いたいこと言えずに
大きな声で叫んでじぶんをごまかしてたり
するんだよね〜
 
逃げないで、
本当に想ってること
どうしたら伝えられるのか
ちゃんと向き合って〜♡
 
 
 

子ども大好き〜
とか
子どもの悩みがたえなくて〜
 
って悩んでるひとも
めっちゃ多いでしょ〜
 
 
ママ友と話してたら
子どもとダンナ、姑の話たんまり(汗)
 
 
わたしとっても苦手でした。。
時間がもったいない気がして。

 

子どもってね、
いちいち干渉したり
子どもの代わりにあなたが悩まなくても
 
親の背中みて、生きる姿から
ちゃんと学んでいきてくのよ。
 
 
子どもにどうこういいたいなら
まずね、
じぶんの毎日を振り返るの。
 
子どもに言える生き様かどうなのか!
 
 
じぶんが叶えられなかった夢や願望を
子どもに押しつけたらダメよ。
 
子どもには子どもの人生・選択があるんだから。
 
 
家族ですら他人。
自分ではない他のひと。
 
 
だからね、
 
まずじぶんの人生をいきるの。
死ぬまでに成し遂げたいことを
ぜーーーーんぶやる♡
 
 
そのために毎日をいきてたら
充実すぎて
わくわくしすぎて

人のことで
くだんないことで
グダグダいってる時間なんて
ないはずなのよ。
 
 
って、

今日はなんだか辛口だな〜。
 
 
心満たすのも・潤わすのも
 
誰かじゃないよ。
 
じぶんでじぶんを愛してあげるのよ〜♡


 

 

 

あったかいモノ飲んで
今日も穏やかに過ごしたいです^^

 

 





 

〜〜今後のスケジュール〜〜

 

9月13日(水)10:30〜14:30 心書体験会

9月24日 (日)12:30〜14:30 筆文字勉強会 in 豊橋

9月27日 (水)10:00〜16:30 2級講座 in 刈谷
http://u0u1.net/FBeS

 

 

詳細のお問合わせやお申込み

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2e3baa9b326772

 

 
 
 ♡Happy大人女子会♡
9月20日(水)12:30〜15:00 in 豊橋
http://u0u1.net/FBfg