便秘対策にヨーグルト買っていた8年前
 

『腸内環境』という言葉を初めて聞きました。

 


 
その時、
ヨーグルトをいっさい買わない決断をし
牛乳も家だけではなく学校給食もとめて
調味料を買い替え、
できることのチョイスをはじめました。
 
 
 
 

当時は、たくさんの講演会などを聞きに行き
お料理教室やら環境問題やら学びました。
けど、 
学びすぎることに疲れちゃった時期もあり
 
今は、Simple is Best!!

 

ハッピーウーマンプロジェクトの浅井千晴さんと
12年前から腸内環境をよくすることを発信している

小柳みそぎさん

おふたりからの情報をもとに
できることでケアしています。
  

からだのこと・健康のことを発信しているかたは
とっても多いくて、どの方も言ってることはステキ✨✨

 

なので、ゆっこのえらぶ基準は
 

「やらなければならない」という感情にならず
『やる!』のモチベーションがあがること
 を大事にしています。
 

浅井千晴さんは東京在住なので
基本は、メルマガ
時には、オンラインサロン
たまーーにリアルで学ばさせて頂いています。
 
小柳みそぎさんは愛知県豊川市在住
この半年くらいは定期的に逢って
からだのこと聞いてもらったり
みそちゃんのしていることを聴いて
できることからマネさせてもらってます。
 

この現代社会
食だけだとどこまでこだわっても難しいところがあって
空気や思考もとぉーーーっても影響をあたえるので
柔軟にSimpleに体からのメッセージを大切にしたい♡
 
40年間、腸を研究する先生のお母さまが
ご自分で家族を呼び
「もう少しで逝くからなにも食べさせないでほしい」
と伝え、
集まった家族はお母さまのそばで2日間
楽しくお酒を呑みながら見送った。
 
というお話を聴いたとき
腸内環境がよければ寿命を全うすることができる
家族に迷惑をかけずに、悲しみでなくお祝いしてもらえる
そんな未来に憧れることが出来た。
 
 
 


腸内環境に興味あるお友達がふえてきたので
そういった情報も発信していきたいと思います。
 

健康レベルもっとあげたいな(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 7月28日『腸内環境の勉強会』していただきます。
興味ある方いるかな〜

 

 


 

 〜〜現在募集中の講座〜〜

 



6月21日 知立 心書体験講座『自分を3倍好きになる』

(残2席)

http://ur0.pw/E3yS



6月24日 幸田 筆文字勉強会『ネームインポエム』
(残6席)
 http://urx.mobi/E5uC

 

 

7月23日 西尾 ビューティーフェスタ出店